皆様、二度目のこんにちは~(^^♪

行政書士&九星気学鑑定士であります

ゆきんちゃんこと野澤みゆきです♬

 

 

引き続き、

本年の各星の運気及び1月の運気を

六白金星から順番にお伝えしていきますね(^^♪

 

 

 

2024年の六白金星のかたの運気は、

新しい出会い、そしてその新しい出会いからの

何か新しいことをスタートさせた状態にあろう

ところから、さらなる変化を迎える一年になるでしょう。

転職、起業、引っ越し、離婚、結婚、婚約、出産、

病気治療に入るなどなど、

周囲、家族、心境、状況が大きく変わるときと

言えます。

 

 

ただし、この大きく変化するときには、

思い切った行動と心づもりがとても重要なことと、

自分を支えてくれている家族や中間を大切にしているか?

というのが、この大きな変化に乗って、

一皮むけた自分自身になれるかどうかにかかってくるわけです。

特に、相続問題などの金銭にまつわることでのトラブルは、

運気をひどく下げてしまいますので、とにかく冷静さと

感謝で穏便に切り抜ける必要があります。

お墓参りなどの先祖供養をしているかどうか?でも、

運気に大きく左右するといった現象が出てくるのが

2024年の特徴となるでしょう。

 

一年を通じて、心身の変化、変調、腰痛や関節痛が

出やすいので、ご注意下さい。

 

 

1月の運気としましては、

2月の節分以降から本格的にスタートする2024年の

運気に備えての、これまでの自分自身がどうであったか?

周りとの関係性はどうであったか?について、

しっかりと向き合う時間となりましょう。

この時間はとてもとても大切な時間であり、

いかに反省と感謝、そして、これからの展望を

しっかりと立てられるかどうか?というのが

必須となるでしょうね。

人生の大きな変革期に入っていくのですから、

心身をしっかり整えましょう。

許せない気持ちや怒りを抱えていれば、

腰痛、関節痛はなかなか治らないでしょう。

 

 

 

 

七赤金星のかたの2024年の運気は、

2023年に何らかの変化の流れを受け、

さらなる次元上昇の年周りとなっていきます。

自分がどこへ向かえばいいのかが

はっきりし、それに向かって勢いよく

羽ばたくときになろうかと思います。

 

陽の光の強い運気になるため、

物事に勢いがつく半面、

感情的になりやすくもなるときで、

感情のコントロールが必須となりましょう。

それができなければ、好き嫌いや表現の仕方により、

大きないさかいにもなりかねない危うさがあります。

特に、2023年に家族や仲間との関係性を

大切にしてきたかどうか?が、

2024年の運気に大きく左右するといったことに

つながる要素が多分にあるというのが言えます。

 

いい意味でもそうでない意味でも、

何らかの別れがあるかたがいらっしゃるでしょう。

身を切るようなつらいものになるか?

あるいは、次元上昇のための温かい別れになるのか?

が、ここでも二極化があるでしょう。

 

七赤金星特有の華やかさが人目を引く一年でもありますので、

おしゃれやメイク、香水なども楽しまれるといいでしょう。

目、神経、頭、心臓にほころびが生じやすいので、

注意が必要です。

 

 

さらに、1月の運気としては、

突発的に何が起きるかわからないといった暗剣殺がかかりますので、

今月は慎重に過ごされることと、何が起きても落ち着いての

対応が望まれるときです。

 

自分を導いて下さる権威ある年上のかたがいらしたら、

そのようなかたに助けられる幸運もありそうです。

1月は目上のかたがキーパーソンと言えます。

なので、まずは親御さんとの関係性を

円満に大切になさることが一番かと思います。

寒いときですし、

血圧、心臓、頭、肺などの循環器の不調には

くれぐれも要注意です。

 

 

 

 

八白土星のかたの2024年の運気は、

一年を通して自分自身の振り返りをするという

内省のときに入ります。

なので、全体的にお休みモードになりますね。

身体、心、人間関係、仕事、金銭面いずれも

休息するときで、唯一この一年にしてもよいことは、

水面下で準備をする勉強などには、とてもいいときに

なります。

家族や仲間をとても大切にされる八白土星ですし、

普段なかなかできない家族とのゆっくりした時間を

取るようにするなどもおすすめです。

 

運気が穴倉に入ったかのようなときになりますので、

陽が当たらずで、心身ともに冷えた重い状態になりやすいとき

でもあります。

 

なので、身体を温めて、気持ちもほっこりするような

優しくて柔らかい人との時間を過ごされるのが一番です。

一番いけないのは、自棄にならないことです。

思い通りにいかないと、ついつい感情的になり

自棄を起こし勝ちになりますからね。。。

 

八白土星のかたの人生は、

山登りの人生です。

自分が目指す人生の頂上にしっかり旗を立てて

それに向かって前進していくことで、

人生が大成します。

 

その旗が明確に立てられないとなると、

人生が本当にさまようだけになってしまうのです。

ですから、2024年はこれまでの自分をしっかりと

振り返りながら、その立てた旗に間違いがないか?どうかを

見定めながら、新たな作戦会議をなさっていただけたらと

思います。

 

2024年はとにかく健康上のほころびが出やすいので、

特に、骨や筋、腎臓や泌尿器、生殖器などの水の臓器の不調には

要注意です。

山登りがお好きなかたも多いのですが、

2024年は控えていただけたらと思います。

 

 

 

1月の運気としましては、

新しい年が始まり、今日から仕事始めのかたもいらっしゃる

でしょうから、

新たな仲間と新たな仕事がスタートするといった

楽しみのある月になろうかと思います。

新年会もありますし、

歓談が弾むことも得られましょう。

こんなときは、舌禍が起きやすいことがありますので、

発する言葉には充分気を付けたほうがよさそうです。

食べ過ぎ飲みすぎにも注意が必要でしょう。

あとは、うまい話に騙されないようにというのも

あります。

 

人によっては、臨時収入があるでしょうし、

逆に、思いがけない出費がかさむかたもいらっしゃるでしょう。

計画的に出費をしていきましょうね。

歯や歯茎の治療、舌、口内炎、咽頭炎、肺炎にも

要注意です。

つづく。。。