帰国時のPCR検査とお勧めクリニック | 海外に行き隊♡

海外に行き隊♡

  会社員でも、低予算でも、工夫次第で海外旅行は楽しめる!

先日旅行から帰国する際、シンガポールでPCR検査を受けました。

 

シンガポールやマレーシアに入国する際は、ワクチン2回接種していれば普通に入国できますが、日本はワクチン3回接種が必須です。

 

私は2回しか接種していなかったので、シンガポールでPCR検査を受けて、陰性証明書を発行してもらう必要があります。

 

PCRを受けられる病院はたくさんあるのですが、土日でも受けられる病院は少なめなので私たちが行った病院を紹介します。

 

Newcastle Clinic

 

私たちの帰国便は月曜日の午前1時(25時)でしたので、日曜日中に検査結果がほしかったのです。

 

検査結果が出るのは大体24時間後なので、土曜日の朝イチでPCR検査を受けに行きました。すると、このクリニックは土曜日の23時過ぎ頃、メールで陰性証明書を送ってくれたので、安心して最終日を迎えられましたにっこりブルーハーツ

 

先生も受付の方もすごく親切で、PCR検査代もたしか120SGDくらいだったので、割と安い方だと思います!

もし、土曜日に検査を受けて、日曜日に検査結果を受領したい方がいればぜひ行ってみてください。普通の内科医院ですので、体調が悪くなった際も♪