【雑誌】CUT 2019年2月号 水曜どうでしょう特集【感想】 | 今日も心に雪が積もる。~作家志望うつ医師道産子藩士の読書日記~

今日も心に雪が積もる。~作家志望うつ医師道産子藩士の読書日記~

北海道旭川育ち、札幌暮らし、医師になって、うつになった、作家になりたいどうでしょう藩士の日記。

CUT 2019年2月号を読みました!

 

新作放送決定を祝して『水曜どうでしょう 今、4人が語る22年』という特集が組まれています!!

 

藩士必見の1冊でございます!

 

 

 

 

今、22年目の4人の姿

まず語りたいのは写真の数々!

 

これはやはりブログに載せる訳にもいかないので、ぜひ実物をお手に取って見ていただきたいのですが……

 

決して大泉さんとミスターの2人だけではなく、藤村さんと嬉野さんの2人だけではなく、4人揃って、仲良く写真撮っちゃって、表紙にまでなって、中にもたっぷり使われていて……それだけで藩士としてはとても嬉しい!

 

 

丁寧に振り返る22年

映像ではなく文章であってもいつもの4人の空気感が伝わってくるので、読みながら何度も笑ってしまいました。

 

インタビューの内容は、水曜どうでしょう22年の歴史を、

①番組開始当初の「創世記」

②高視聴率を取りゴールデンにも進出した「黄金期」

③番組休止を経てからレギュラー放送終了までの「転換期」

④レギュラー放送終了後から現在までの「円熟期」

の4つの期間に分けて聞いています。

 

藩士なら思わずにやりとする「お馴染みの裏話」が並んでいます。

「お馴染みの裏話」っておかしな言葉ですが、そんな言葉を使いたくなるのは、なんでもさらけ出してしまう水曜どうでしょうという番組だからかもしれませんね。

 

でも、初めて知る話も多くて興味深く読みました!!

特に大泉さんの心境

ディレクター陣やミスターはDVDの副音声なんかでもまじめに振り返って熱く語ることが多いですが……

大泉さんは副音声の時とかはついついふざけて番組同様にふじやんと言い合いになったりしちゃいますもんね。それも藩士には嬉しいんですけど(笑)

今回は「雑誌」という媒体だからか、丁寧に掘り下げているからか、楽しくお喋りしつつも、まじめに語ってくれています!!

 

 

 

珠玉の名言集

22年を振り返るということで名言もずらり紹介されております。

どうでミー賞にノミネートしたような王道から、ちょっとマニアックなものまで(笑)

どうでしょうで発せられた言葉を覚えつくしたマニアの方であっても、紙面で見ると趣があってまた違う良さがあるかもしれません(笑)

名言といわれてもあまり思い出せないという方は、新作放送の前にぜひこの雑誌で復習しましょう(笑)

 

 

 

 

「そらのレストラン」に関する大泉さんミスターさん2人のインタビューもファンにとってはたまりません。

先日放送された「セブンルール」を見たあとだとなおさら……

 

 

 

 

 

藩士なら買って損なし!1家に1冊!保存用にもう1冊!笑

 

「私、『藩士』っていうほどじゃないし……」と購入を躊躇している奥様方!

どうでしょう特集以外にも、神木隆之介さんや新田真剣佑さん、賀来賢人さん、千葉雄大さんなど今をときめく若手俳優も載っておりますのでぜひ(笑)

 

 

 

 

 

新作楽しみですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

幸野つみ