今日はカレーの日 | 今日も心に雪が積もる。~作家志望うつ医師道産子藩士の読書日記~

今日も心に雪が積もる。~作家志望うつ医師道産子藩士の読書日記~

北海道旭川育ち、札幌暮らし、医師になって、うつになった、作家になりたいどうでしょう藩士の日記。

1月22日はカレーライスの日。

 

 

 

 

 

北海道のソウルフード、スープカレーをスパイスから手作り。

 

去年の3月のものです。ブログにものせましたね。

 

https://ameblo.jp/yukino-tsumi/entry-12360327314.html

 

結局あれから作ってないな~また作りたい!!

 

 

 

 

 

 

スマホから探し出したお店のカレーの写真(笑)

 

「万屋マイキー」というサッポロファクトリーの横にあるお店。

 

スープカレーもありますがドライカレーを注文。

 

具だくさんで美味しかったです(^^)

 

「CUEのごちそう」という本に、たしかスタッフさんのおすすめのお店として小さく載っていたかな?

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば今年の目標の1つ。

 

≪毎週1食はカレーを食べる≫

 

太りそう(笑)

 

でもカレーを食べると夏はスタミナがつくし冬はあったまるし調子がいいんですよね(^^)

 

 

 

 

 

 

 
たまにはこんなブログも。
 
幸野つみ

 

CUEのごちそう CUEのごちそう
 
Amazon

 

スパイスからカレー作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう