【映画】恋は雨上がりのように【感想】 | 今日も心に雪が積もる。~作家志望うつ医師道産子藩士の読書日記~

今日も心に雪が積もる。~作家志望うつ医師道産子藩士の読書日記~

北海道旭川育ち、札幌暮らし、医師になって、うつになった、作家になりたいどうでしょう藩士の日記。

最近見たものシリーズ

 

5月25日に公開になった、大泉洋さん・小松菜奈さんダブル主演映画、「恋は雨上がりのように」を早速見てきました!

 

人間も映像も音楽も物語も、とにかく美しい映画でした!

 

大泉さんの恋愛もの、戸次さんとの共演ということでNACSファンとしても大満足の作品でした。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近は夫婦そろって小松菜奈さんにもハマってしまいました。

大泉洋さんが出るバラエティ番組とか見てたらいつの間にか(笑)

ショートも似合うし、素の小松菜奈さんもかわいらしい!

 

 

主題歌の「フロントメモリー」にもハマっています。

神聖かまってちゃんの曲を亀田誠治がアレンジした「思春期の気怠さ」と「疾走感」が混在したこの曲が、ピタリと物語とマッチしています。

もともとある漫画と楽曲を引き合わせてこんなに相乗効果を生ませるってすごいと思います……!

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕は、高校の時は、陸上部でした。

大人になった今は、小説を書いています。

 

映画の宣伝を見ている段階から、自分には「効きが良すぎる」映画だろうと思っていましたが……

 

……走り出したくなるような、夢中で作品を生み出したいような、そんなまっすぐな想いが自分の中から溢れ出してきました。

 

かけがえのない財産ってやつを思い出させてくれる、そんな映画でした。

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パンフレット!

裏には「class」「name」という記入欄が……

 

 

 

クリアファイル!かわいすぎる!

裏には相合傘が……

 

 

 

勢いでマンガも購入!

まだ読んでません(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

幸野つみ