先日、AFP認定講座の提案書60点以上合格したら OKというものの、

合格通知が届いた。

はっきり言って、

GWに休み中に
やっつけテンプレートと、

提案…と言っても
いちお、落ちたら嫌だから投資なんか勧めれない。

生保節約と ダブルインカムで
家計改善と、

なんとも つまらん、いや…


無難な提案書を


作成。

参考資料、どっさり付けてやったわw

節約!節約!
とマーカーして
アピールw


表紙も無駄に立派にしてやったw

おわりの文章は、かなりお上品にしてみた♪


とにかく、当時はコンプガチャショックと

ユーロ安 で

FPの試験よりそっちがメインという状態(^_^;)


とりあえず、講座認定だけ取ったから、

落ち着いて、勉強出来る様になったら

本試験受けるつもりだけど、

別に 1月でも5月でも のんびり行くつもりです。


しかし、知人のFPに言ったら、

『昔は提案書に点数なんか付けなかった。
それぞれ提案が違って当たり前なんだから

そこからFPの定義が狂って来てるんだな… 』


と言ってた。


実践向きじゃないのでしょう。


さぁ、ドラギさんが公の場で言い切ったのですから

後に引けないですね。

これで何もしなかったら、 民主党みたくなりますw

約束、守れよ!


ダウ↑
NASDAQ↑
日経先物↑
原油先物↑
ユーロ↑


これ、守らないと世界沈没ね…(^_^;)。

やるしか、無いはず。
本来はね…。


私達一般人の知らぬ所で 世界の要人たちは

一体 どんな話を決めてるのでしょうか…。