友人のN氏、
(某独立系FP会社代表)


先ほど電話で
掟破りな提案がww


私)『ちょっと株に資金入れすぎ感もあるんだけど、 定期預金にも入れすぎ感もあって、 半々にしていても ウエイト どっち寄りがいいのかな…?

やっぱり病気とか考えたら現金 半々がいいのかな?』


N氏『病気する確率より 株価上がる確率の方が高いなら、
株にウエイト置いて いいんじゃないの…?

換金しないといけない場面になっても
3日営業日で
株は キャッシュになるでしょ。

俺みたく不動産で運用していたら 現金も無いと駄目だけど、

株は 変動リスクあっても
換金は早いから、

定期預金突っ込む意味 あまり無いでしょ。

いざとなれば
株売ればいい話。


目先5年使わないなら 、 株でいーんじゃない? 』




…(°□°;)

普通は 安全性も考えて 定期預金にウエイト置いて、


余裕資金で 株…

なんでしょうけど


面白いww
FP講座の教科書に載ってるはずがないww


掟破り、

な人こそ、

財を築いてます。


でも まだ色々な掟破りがありそうだから

もう一人の意見も聞いて置かないと♪


次はS氏の意見に 続く…!!