• 18 Aug
    • 今日は蓮馨寺にて、「 ごえんの日手づくり市 」開催中です(*^▽^*)

      こんにちは。お久しぶりです。スマホの不調だったり、いろいろ忙しい時期に突入したりで、更新滞っていてスミマセン。今日は蓮馨寺の「 ごえんの日手づくり市 」に参加しています。今日は蓮馨寺講堂で16時から着物のファッションショーの予定。手づくり市も、天気次第ですが17時位までの予定です。今回から、無料ミニ占いはじめました(^-^*)よろしかったら遊びにきて下さい。

      2
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 六芒星とドラゴンチャーム、オーロラ水晶のネックレス。

        ドラゴンと二つの六亡星チャームと、 オーロラ加工(表面チタンコーティング。光にかざすと七色に輝く)された水晶のネックレス。     ちょっと写真写り悪いですね。申し訳ない。   私としては珍しい、シルバー色の金具で製作。 週末は川越ウニクスで「にぎわいマルシェ」 やや夏ばて気味ですが、がんばって準備して行きますw        

      3
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 鍵チャームと天然石のネックレス

      鍵のチャーム大好きです。 その中で今日使ったのは大きいサイズのもの。 私の作っている中では、どちらかと言えばボリュームのあるネックレスになりました。      

      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 本日は『 ごえんの日手づくり市 』でしたw

        今日は18日。 蓮馨寺にて手づくり市でした。         天気予報が少し不穏でしたが、朝は薄曇だったので参加しました。 朝から薄曇りで時々そよ風も吹き、午前中はここ最近で考えると過ごし易かったです。 先月は用事があってお休みしたので、二ヶ月ぶりの参加です。   久しぶりに会えた作家さんもいて、いろいろと交流できました。   午後からは突風が吹き、涼しい風が吹き始め、雷の音が聞こえて・・・ 小さな雑貨を扱っている方などは、飛ばされた作品回収に四苦八苦。 他の地域の天候不順の情報も入ってきたので、早めの終了となりました。   雨も怖いけど、雷はもっと怖い・・・ということで、イベント終了後に立ち寄りたい場所もあったのですが、急いで帰宅。   帰宅してから、今日は一日写真を撮ってなかったな~と気がつきました。   Σ(@@)   しくったーーー   何もないのも寂しいので、過去の写真から本日の販売物(^^;)↓           次回は8月18日(金曜日)です。   また、私の次のイベントは7月23日「 にぎわいマルシェ 」です。   よろしかったら遊びにきてください♪        

      1
      テーマ:
  • 14 Jul
    • テスト投稿成功(*^^*)

      さっきの記事無事、投稿出来ましたw 貼付け画像up前に確認出来ないなど、使いづらいですが……家パソコンからの更新に比べたら自由度高いので、これでしばらく続けてみます。 でもどうやら、修正や変更はアプリからじゃないと出来ないようです。 更新·修正·変更·いいね!できないからブラウザー更新したのですが…(^_^;) その時は、パソコンでするしかないな〜 アプリに関しては。 先日、アンインストールしてインストールし直してもダメだったので、しばらくアンインストールで様子をみます。 現場からは以上です! (`・ω・´)ゞ

      3
      テーマ:
    • ペガサスネックレス

      こんにちは。ゆきのいずみ…です。 スマホのアメブロアプリでは不具合が無くならないので、Chromeで閲覧&更新する事にしました。 勝手が違うので慣れるまで時間掛かりそうです。 (^_^;) ペガサスのネックレス。 私の作品としてはちょっと大きめ。 透かしパーツを使っているので、見た目より重くはありません。

      テーマ:
  • 12 Jul
    • モン・サン・ミッシェルでご飯を食べてきました♪

        こんにちは!お久しぶりです。 ゆきのいずみ_です。   七月下旬からスマホから記事が書けなくなって(不具合で更新できない症状がずっと続いています・・・)なかなか更新できなくて、すみません。   七月の予定もパソコンで行って、そのうち不具合修正されるのかな~?と、のんびり待っていましたが、一日一回は管理画面に入っていましたが今日まで不具合が改善した様子はないです。 どうやら難しいようですね。 いいねもクリック認識されないし(TT) 当面はパソコンからログインすることにします。   しばらく試験運用~   さて、先日。 川越のモン・サン・ミッシェルで食事をしてきました。   入り口からは考えられない内部でした。 ロフト席があるとは思わなかった♪ 水からしてオシャレ! ランチの時間だったので、リーズナブルなご飯いただきました。 イタリアンハンバーグ♪ 相方は牛焼きプレート うまうまwww デザートも美味しかった♪ また行きたいな〜(≧∇≦)/    

      1
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 七月の予定

      お久しぶりです。 ゆきのいずみ…です。 もう7月ですね。 遅くなりましたが、今月の予定です。 7日は占い、他はハンドメイドイベントです。 7月7日(金) 『月イチ占い』14時〜17時 場所 ; 川越昭和の街 大黒屋食堂 7月18日(火) 『ごえんの日 手づくり市』10時〜16時 場所 ; 蓮馨寺  7月23日(日) 『にぎわいマルシェ』10時〜15時 場所 ; ウニクス川越    7月を区切りに、今後のハンドメイドイベントについて考える予定です。 今まで参加したイベントのどれも、個性的で素敵なのですが……時間の問題が!‼ 制作時間を考えれば、絞り込む必要があって。立ち止まってから、ゆっくり考えようと思います。 それから、河越狐宵衆の開催イベントは8月参加を検討中。 (7月準備ということで・・・) (こんな感じで販売しています。6月25日の『狐宵の市』↑) という事で… 9月からは新体制で活動予定です。      

      2
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 五芒星陣と本のネックレス♪

      こんにちは。ゆきのいずみ…です。週末の「狐宵の市」に向けて、鋭意準備中です(*^^*)五芒星陣と本のネックレス。下は右から、ターコイズ・アンバー・ラピスラズリ。ラピスラズリを拡大したもの↓上には写っていませんが、多彩な天然石展開の予定。赤珊瑚もいい感じです。

      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • パスワークっぽいペンダント。

      こんにちは。ゆきのいずみ…です。今日も部屋の片付け…という名の散らかしをやらかしています。気に入っているチャームを並べて、組み合わせて、まとまりのある一つのアクセサリーにしていく。ワクワクします。(アレ?片付けは???)今日の主役はコレ。星と渦巻きですが…なんとなく、パスワークイメージ。上から見た螺旋階段みたいにも見える。錬金術師の熟練への道を示した…ロードマップのイメージにも。と言うことで。そんなイメージでペンダント。貴石サファイアと本革の紐を使って。ルビーもあるので、次はそれを作ろうかな。(*^^*)

      1
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 新作、ネックレス♪

      こんにちは。ゆきのいずみ…です。「にぎわいマルシェ」楽しく終了しましたw来て下さった方々、ありがとうございます。今回は荷物をコンパクト化する事に重点が置かれたため、新作らしい新作持って行けませんでした。今回の展示はこんな感じ↓机を持って行かないようにしたので、総量として4kgほどの軽量化に成功www行き帰り、かなり楽でした。次回からも、この感じの予定です。次回の参加イベントは、6月25日に六塚会館で開催される「狐宵の市」です。「狐宵の市」は室内イベントなので、荷物的には楽。ゴスっぽい格好で参加します。さて、一段落ついたので新作作製中。チャーム多めのネックレスです。近づいて魔法の書と魔法陣イメージの展開。下が外れるタイプにしてみました。2パターンで使えます。天然石を絡めたデザインのペンダント。トップいろいろ。ラピスラズリ、アメジスト、ターコイズ。イヤリングも作ってみました。人工オパール。天然石たくさんあるので、いろいろ作っていきたいと思います。

      3
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 明日は「にぎわいマルシェ」です(*^^*)

      こんにちは。ゆきのいずみ…です。明日の「にぎわいマルシェ」に向けて準備中です。明日は久しぶりに淡水パールネックレスを色々持って行きます。ネックレスとしてだけでなく、ブレスレットとしても。よろしくお願いします(≧∇≦)/

      3
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 天然石のペンダントトップ

      こんにちは。ゆきのいずみ…です。11日の「にぎわいマルシェ」に向けて準備中です。今日は天然石のペンダントトップ。ざっくざくwwwラッピングするとこんな感じになります。11日天気良ければイイナ。

      2
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 豪華付録の雑誌♪

      こんにちは。ゆきのいずみ…です。欲しかった本が届きましたwww「 デザインのひきだし 31 」じゃーん!!!デザインや、紙と印刷や加工の雑誌。こういうの大好きなんです。付録も豪華です。ワクワクしますね〜これから熟読に入ります(≧∇≦)/

      2
      テーマ:
  • 05 Jun
  • 04 Jun
    • レイアウト試行錯誤中

      こんばんは。ゆきのいずみ…です。次のイベントから少しレイアウトを変えようかと模索中です。黒レースを使って、こんな感じの予定。こういう感じで2つ並べる予定。6月11日にウニクス川越で開催される「にぎわいマルシェ」からのつもりで準備中。今回は淡水パールのロングネックレスも持って行きます。よろしくお願いしますwww

      3
      テーマ:
    • 音楽食堂に行って来ました。

      こんばんは。ゆきのいずみ…です。昨日の夕方は大黒屋食堂で行われたライブ「音楽食堂」に行って来ました。食事付き。ライブ前に定食が出されました。今回はスエーデンの食べ物というテーマでした。ミートボールやジャガイモ料理。白身魚のスープ。ライブは昭和歌謡がほとんどで、懐かしかったです。最近では、なかなか聞く機会はなかったので、いい機会でした。他にも、聴かせる歌や力強い歌などがあり、楽しい時間が過ごせました。

      1
      テーマ:
  • 02 Jun
    • もう6月ですね(*^^*)

      お久しぶりです。ゆきのいずみ…です。5月の手づくり市。来て下さった方々、ありがとうございました。何度も足を運んで下さった方、声をかけて下さった方、励みになりました。これかも、無理のない範囲で新作頑張りたいと思います。最近の私はすっかり休養モード。ようやく活動再開です。5月前半までの忙しくて後片付けしている間に、腱鞘炎やら肩凝り(と言うより、肩関節周囲炎)をぶり返し(?)ていました(。ŏ﹏ŏ)忙しい間は、何か痛いなぁ〜調子悪いなぁ〜と思いつつ無理を通していたみたいです。休みなく動いている時は動けちゃうものですね。一区切りついて、ホッとした所で自覚が出てきたと思われます。そんな感じで休養モードで過ごしていました。今日は行こう行こうと思っていたけど行けてなかった、美術館に行って来ました。と、言うことで。見たかった自在置物、見て来ましたwww吊られた龍カッコ良かった♪写真がうまく撮れなくて残念。こっちは小さめサイズ。蛇もいました。他にも色々ありましたが、木製の髑髏と蛇が良かった。楽しかったですwwwそれから、6月の予定のお知らせ。ハンドメイドのイベントは今月2つ参加します♪6月11日 にぎわいマルシェ(ウニクス川越)6月25日 狐宵の市(六塚会館)よろしくお願いします♪

      2
      テーマ:
  • 14 May
    • 「にぎわいマルシェ」開催中www

      こんにちは。ゆきのいずみ…です。最近、すっかりネット活動から遠のいていました。いろいろ忙しかったり、体調崩したり。で、ようやく復活!!!(≧∇≦)/今日は川越ウニクスで「にぎわいマルシェ」です。天気は曇り。暑くもなく寒くもない感じ。ウェスタ川越では埼玉銘酒が集まった「春の酒まつり」が開催されてます。今日の新作は淡水パールネックレス。こんな感じで出ています♪近づいて。よろしかったら遊びに来て下さいね〜

      3
      テーマ:
  • 09 May
    • 14日の「にぎわいマルシェ」に参加します。

        こんばんはwwwゆきのいずみです。   今日は参加するイベントのお知らせです。 週末14日に川越ウニクスで開催される。 「にぎわいマルシェ」に参加します。     10時から15時まで。 会場はこんな感じになっています↓       私は39の場所にいます。 新作持って参加しますので、よろしかったら遊びに来て下さいね。   私のお店、レイアウトイメージ ↓    作品イメージ ↓ (鋭意作製中です)        

      1
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。