広州イベント | ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

昨年末から、嬉しい事に海外でのイベントが続いています。


国内でも、こんなに頻繁にイベントした事ないのになぁ。。。

有難い事ですドキドキ


広州は、「中華一番」の舞台だったので、一度は行ってみたい所でした。


香港に凄く近いんですね目

行く前はざっくりとした知識しかなくて、上海と混同してました。

すみませんあせる


イベント会場の広い事!!

東京ビックサイトがいくつもある感じと言えばいいでしょうか。

ステージも、本格的なお芝居が出来る位の広大さで、

思わず踊りながら登場しようかと思ったくらいです(笑)


一番の緊張所は、やっぱり生アフレコ汗

カラーで絵が完璧に出来てるから(当然だけど)

タイミングがわからない叫び


かなり本気度が高かったですグー

でもそのおかげで、皆さんには喜んで貰えて何よりです。


豪華中華.jpg


私が行った日は、小野友樹君がイベントの本番の日で、

夜は皆で一緒にご飯を食べました。

彼とは、銀魂の収録以来の再会です。

晩ご飯をおいしく、お腹一杯食べる為に、この日は殆ど

食事をしなかったらしく、相当気合が入ってました。


聞いた話によると、この日彼は、部屋に閉じ込められたり、

何か色んなハプニングが満載だったらしいです。


〆は、店員さんにお茶を股間にこぼされて、皆の笑いを誘っていました。

いやー、急須からドバドバとお茶が零れる奇跡を隣で目の当たりにして、

(彼はもってるビックリマーク)と、確信しました。

友樹くん、楽しい時間をありがとう音譜


ジェンヌ並みの….jpg


翌日は、私のイベント本番。

現地のメイクさんにお願いしました。

ステージがだだっ広く、会場も想像を絶する広さな上に、

その後、テレビの取材もあったことから、

タカラジェンヌ並みのメイクが完成。

付けまつ毛で空が飛べそうでしたUFO


30分も経たないうちに自分の顔にも慣れ、イベントモードに突入。

あっという間の1時間半でした。


最終日は帰るだけだったので、スタッフさんと町に繰り出して

飲茶を堪能割り箸


飛行機は行きも帰りもほぼ満席で、

日本~広州便を利用している人の多さを実感。


他の声優さんや監督さん・アニメに携わる方々がもっともっと参加して

文化交流していけたら素敵だなぁと思いました。