いばらき KOM in 八溝山へ Vol.3 レース後 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

レースを終えて、まずは、ランチ!

軍鶏が食べたいねってことで、検索したら、軍鶏と林檎さんが良さそうってなり、車でGO!
とってもおしゃれなお店です♪タイプ!
開いてました!
と喜んだのも束の間、味玉と豚丼が売り切れだった(涙)
基本の醤油ラーメンを2つ注文
ラーメンもおしゃれ!そして、美味しい♪
久々に、あーこれは美味しい!ってラーメン食べた気がする。
ワンオペで頑張ってらっしゃいます。

お腹が満足したので、次は観光!

まずは、駅前で、前日に買い逃したパンを買いに、サンローランさんへ
駅前の駐車場が、30分は無料なのが嬉しい♪
だがしかし、パンがほとんどなかったです。残念無念。大人気なんですね。
シルクタッチパンのハーフと、冷たいレモンクリームパンを購入。
アップルパイ食べたかったなぁ〜

そして、イベントの開会式で、町長さんもおすすめされてた袋田の滝へ
第二駐車場 (無料)に車を停めてテクテク テクテク テクテク
結構遠いです。
通り道には、地元の方が、500円とか、千円とかで、駐車場を経営されています。うーん。田舎でよく見る風景だけど、なんだかなぁと思ってしまう。
ここで、お土産 二千円以上買えば、駐車無料とかもあった!
もっと、いい感じのビジネスモデルにならないかなぁ

途中、自転車仲間がおすすめしてくれた食堂前原さん発見!今回は、タイミングが合わなかったけど、またいつか!
猪の剥製とかがすごい!ジビエ料理が美味しいらしいです。

袋田の滝の入り口の近くにサイクルラックありました。自転車で奥まで行って大丈夫です!
ちょっと観光客が多すぎて、自転車だと不安になると思いますが大丈夫です。

袋田の滝は、入場料 300円です。なんと、ヒルクライムイベントでもらったチケットで行けたみたいです。てっきり温泉施設だけだと思ってよく見てなかったぁ〜
まあ、期限が来年3月までなので、また使えるかも!
袋田の滝は、見応えありました!!
まずトンネルがすごい!!
絶対新しいって思ってたけど、昭和54年完成だった… 古い(笑)
第一観瀑台で、滝の下の方を見て、
エレベーターで登る第二観瀑台で全体を見る!大迫力!
これは、大子町に来たら絶対見にこないと!!
吊り橋も行って、全部堪能  満足!
自然研究路ってすごい階段もあったけど、今回はパスで…
ヒルクライム後だしね(笑)
歩きがいありそうです。

カフェで休憩とも思ったけど、あんまり、これって決め手がなかったので、サンローランさんで買ったレモンクリームパンを食べてから、お土産を買いに、道の駅ダイゴに戻りました。
鮎せんべいとかビールとかアップルパイとか購入
すごい混雑でした。駐車場待ちが出るくらいの人気の道の駅です。

次は、検索で見つけた 道の駅 常陸大宮かわプラザのジェラート目指してGO
行きに、すごい人気の立派な道の駅だなぁって思ったところでした。駐車できるか心配でしたが、まあまあ空いてた!
ジェラート&スムージーさんで、カフェモカとミルクとジャンドゥーヤのダブルのジェラートをゲット。コーンが、ワッフルコーンじゃなくて、昔ながらのだったのがちょっと残念。
ジェラートは美味しかったです。
かわプラザは、かわ遊びが出来る道の駅みたいで、川で遊んでる子供達がいました。楽しそう♪

さあ、後は、高速乗って帰るだけ…
少し渋滞ありましたが、全然、マシなレベルで、休憩なしに、自宅まで帰りつきました。
荷物下ろして、レンタカー返して、 20時半帰宅

楽しかった♪
大子町また走りに行きたいです。
昨年あった、徳利とお猪口のイベントまたやって欲しいなぁ♪