初のココチライド♪ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

カペルミュールさん主催のココチライドに初参加!
関東で開催されるココチライドは、中級ライドが多くて、中級で山岳だと、全くついていけないので、気になりつつも参加を諦めていたのですが、なんと今回は、初心者OKで、おおやようこさんといそださんと一緒に走れるというご褒美付き♪
と、思ったら、一瞬で満席に(涙)
ダメもとで、キャンセル待ちしてみたら…
なんと!定員が増えて、滑り込むことが出来ました。感謝しかない!!
Lionチームの方が、お客さん側からアテンド側にまわったりして協力してくださったようです。感謝!

4時台に起床し、新浦安駅まで自走
新木場まで自走も考えてたんですが、寒くて…
近場にしちゃいました
新木場で、有楽町線に乗り換えて、越生線に乗り換える坂戸駅まで直通。楽々です。
しかも、がら空き!

休日の有楽町線輪行は、マジで素晴らしいです。ありがたい!!

坂戸駅からは、結構人が多くて、ドキドキしながら越生駅へ
日曜なのに、高校生が多いのが不思議だった…

越生駅には、イベント参加者の方が、たくさんいらっしゃって、一緒に、集合場所まで行けたので安心でした.

集合場所は、ニューサンピア埼玉おごせさん

受付して、余分な荷物をロッカーに預けさせてもらって、出発!
鎌北湖までは、5つのグループに分かれて走りました.
これが、早い早い!みなさん、普通はロードなので、かなりついてくの大変でした.ぜいはぁ
鎌北湖には、少し、桜残ってました


鎌北湖からは、それぞれ自分のペースで登ります.
最初、結構、急な坂で、しかも結構、交通量が激しくて、何回か、心折れそうになりましたが、なんとか、足つきせずに、登り切れた♪
しかし、なかなかハードな坂でした.
後半は、ほぼ下りで、ニューサンピア埼玉おごせさんまで走って、豪華ランチ♪ 1880円はかなりお安い気がしました。


ココチライドはここまで!
参加費 千円で、楽しいイベント開催してくださったことに感謝♪

ここから
私が、自転車仲間のMちゃんがよく行ってるチェファルさんに行きたいって言ったことから、東秩父まで足を伸ばすことに…
途中、以前ときがわ町に行った際に、気に入ってた こぶたのしっぽさんにも立ち寄りました.パンはほとんどなかった(涙)
お腹いっぱいだからホットドックは食べれない、要冷蔵のシャルキュトリーもまだ帰らないから買えない…
で、残り少ないパンの中からメスティン型のパン(520)を購入.メスティンで温めやすいことを考えた商品だそうです.うち、メスティンないけど(笑)
次こそ、ホットドック食べに来たい!!!


鉄橋と桜と菜の花っていう映えポイントだけど腕が…



チェファルさんでは、ご褒美セット(500)と、フレーズショコラ(458)、カフェオレホット(561)、カフェオレアイス(397)を頂きました.
MちゃんのSNSで何度も見てたので、夢にまで見たご褒美プレート♪大満足!!



帰りは、小川町駅から、駅前のおからドーナツ(三代目清水屋)さんで、おからドーナツ購入.作りたてのプレーンのドーナツは、早速いただきました.美味しかった.
大人気だったことに納得!


小川町→和光→新木場と輪行し、カロリー消費と公園めぐりを兼ねて新木場から自走
夢の島公園、葛西臨海公園のスタンプをゲット!



葛西臨海水族園はまたいつか、久々に水族園に入ってゲット予定!

充実の1日でした♪