河津桜ライド Vol.2 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

念願の河津桜ライドが大成功だったのですが、翌日が雨予報…

前夜、ほぼ絶望と思いつつも、一縷の希望を持って、下田まで走ることを想定して6時集合とした…

けれども、夜中に台風並みの大荒れで、私的には、下田まで走るのはないなって決めてしまってて…

部屋着のまま集合

そしたら、メンバーの1人は、すぐに出かけられるようなスタイルで登場。申し訳ないっす…

結局、集まったのは、6人… 夫は寝ている… むむぅ

どうしようか、なんだかんだ話しつつ、時ばかりが過ぎる

お菓子も食べちゃった(笑)

結局、1人は下田まで自走、5人は最寄り駅まで自走して電車で下田へ、残り5人は車で下田へということで落ち着きました。

私は、当然、雨の中、最寄駅の稲取まで自走。2.4km!

下り基調なのが救い…

ただ、時折吹く強風が恐怖!

下田まで走らんで良かったって心の底から思いました。

簡易の靴カバーとか念のため持ってきていたので、靴が浸水することもなく、雨天ライドにしては、クリアだった!


雨の中走ったご褒美なのか、電車が、キンメ列車でした♪

車チームに入った乗り鉄さんが、大騒ぎ!こっち来たかったみたい(笑)

キンメ列車を楽しんで下田へ



景色が良いんだけど、トンネルが多いのが超残念。


下田で集合したものの、私達は、帰りの電車の予約が11時代だったので、皆様とはお別れ

同じ電車の4人で、荷物番を交代しながら、お弁当やお土産を買って、電車を待ちました。

で、予定通り、電車に乗って、東京へ 直通なの嬉しい♪



自転車は、座席の後ろに1台、デッキのフリースペースに1台置きました。

踊り子号は、1と9号車に、荷物スペースがあって、そこなら、Bromptonは縦に、Tyrellは横に収納可能です。

次乗る時は、1か9をとろう!



下田で金目鯛食べ損ねたので、金目鯛の押し寿司と、塩焼き弁当に!

うーん

もう一つかなぁ

量も少なめだった(涙)

その後は爆睡!


下田に残ったメンバーは、近くの道の駅で、ランチにしたそうです。美味しそうだった〜

で、持って、自走で下田に向かったメンバーと偶然遭遇し、一緒にランチできたようです。

素晴らしい♪

その後、3人は伊豆急行で、1人はそのまま下田散策、3人は天城越えルートで車で帰ったとのことです。

みんな無事に帰宅できて良かった♪


最初は、日帰りの予定だったのに、河津桜のオンシーズンは恐ろしい混雑って知って、Tyrell輪行を夕方にするのは邪魔すぎるかなぁと宿泊に変えたら、みんな泊まることになって、私が主催するイベントとしては、規模が大き過ぎるものになってしまって右往左往したけど、みんな良い人ばかりなので、なんだかんだとうまく片付いてくれました。

ちなみに、宿は、5千円のところが、全国旅行支援で4千円になり、さらに千円のクーポンもらえたので万々歳です。ありがたや!


旅は終わり