夏休み 5日目 レース当日 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

夏休み1日目はこちら
夏休み2日目はこちら
夏休み3日目はこちら
夏休み乗鞍ヒルクライムレースはこちら
夏休み4日目はこちら

この日の朝、といっても2時ですが(笑)から、レースまでは、別に記載しましたので、興味あるかたはそちらをどうぞ。
そうそう、そちらにかき忘れましたが、朝食用に買ってたハムとチーズをホテルに忘れたのが大ショックでした(泣)

レース後、ランチランチってことで、事前に決めてた、塩尻市の山賊焼きが名物のお店へ
なんか寂しいなぁって思ったら…
閉まってた…
テイクアウトが14時までだったんだけど、ちょうど14時でアウト(T_T)

 

 

代案をいろいろ検索したけど、日曜ってのと、14時過ぎって時刻がネックになって見つからず(T_T)
お腹すいた…
で、あきらめて、この日の宿泊地の甲府に向かうことにしました。

でも、その前に、塩尻の人気パティスリーを発見したのでそちらへ
パティスリークルールさん、なんでも、お隣の中華料理屋さんの息子さんがやってらっしゃるとのこと!

おしゃれなお店です。大人気で、少し行列もありました。
価格は都会価格!
アールグレイカシス(560)、ティラミス(600)、バターサンドカフェ(270)、ダックワーズフランボワーズ(250)、マドレーヌラムレーズン(240)を購入。
お手洗いも貸してもらえました。
残念だったのは、こちら、実はパルフェもやってらっしゃるんです。が、予約オンリーってことで、食べることは出来なかった…
事前に、ちゃんと調べてればなぁ〜

ケーキは、近くの道の駅小坂田公園で頂きました。
美味しかった♪

塩尻インターから長野自動車道に乗って甲府へ向かいます。

みどり湖PAで、山賊焼きも食べれました!

ひとくち山賊焼きが果たして、山賊焼きと言えるのか疑問ですが、手軽で良いです!1串180円!安いし美味しい!
揚げたてが嬉しかった♪

お昼を食べそこねてるので、甲府では、さっそくディナーと、事前に調べていた、キッチン美味小屋さんへ
営業開始前に到着しちゃったけど、あと1時間以内で開くにしては、雰囲気が怪しい…
張り紙あるし…

体調不良でしばらく休業…って(T_T) かなしすぎる… 巡り合わせの悪さが、ついてない私っぽいぜ!
急いで、別の候補を…
いろいろあったのですが、夫が、もうカツの口になってるって言うので、カツのお店へ
フレンチととんかつの融合というちょっとおもしろいお店 n.IssHinさんへ
ヒレカツ定食(1540)とロースカツ定食(1430)を注文。結局、フレンチのメニューは頼まなかった…
フレンチ風とんかつがあれば良かったんだけどなぁ〜

口コミでは、カツが小さくてガッカリって記載があったので、心配していましたが、十分な量でした。ちょっとお皿が大きいから小さく見えるのかな?!
キャベツ、ポテトサラダ、お漬物、ごはん、お味噌汁と、梅干しが大サイズと中サイズ頂けました。
ごはんを減らしてと言うのを忘れて、お茶碗いっぱいのごはんを食べてしまった… 食べ過ぎでお腹いっぱい!!
普通に美味しいカツでした。

そうそう、カツの前に、もう一店舗行ってました。
アキトコーヒーさんです。
何年か前の富士ヒルに出店してらして、大ファンになってしまったこちらのパウンドケーキ!
やっとお店に来ることが出来ました。ほんとうは、早い時刻に行きたかったのですが、月曜は定休ってことで、日曜の夕方に訪れることに…
もうほとんど残ってなかった(T_T)
パウンドケーキとマフィンを1個ずつ購入。夜にホテルで頂きましたが、やっぱり絶品。
ネットショップもあるので、興味ある方是非、後悔させませんよ!


ホテル到着後は、おせんたく!
さすがに、レースで着たものを、そのまま翌々日まで放置することは出来ない…
コインランドリーのあるホテル助かります。

夏休みは続く…