浦安めぐり | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

御殿場旅行が中止になったので、予定がなくなったわざわざ夫が有休をとった金曜日
夏休みの方が多いとはいえ平日なので、なにか平日にしか出来ないことを!って思いもあったのですが、前日に、4時起きで御殿場日帰り弾丸ライドを決行していたので、睡眠負債もたまりまくりで、目覚ましかけずに寝たら、起きたの9時でした(笑)
夫は、もっと早く起きてたようですが、私が気持ちよく起きるまで待っててくれました。感謝♪

朝がゆっくりになってしまったし、疲れもたまっているので、浦安でのんびり過ごすことになりました。
ならば、新店舗に行こう!ってことで、浦安に住みたい!で特集されてた、元ホテルマンさん達が、明海に開いたお店に行ってみることに!
境川沿いに自転車で行って、お店の前に、駐輪すると、なんか開いてないような気配。
よく見ると、CLOSEって出てます(T_T)
ガーン!どないしょーって思っていると、数人組の方がお店に…
めげずに扉を開けると、お店の方が出てらっしゃいました。
で、CLOSEをOPENに変更。変えるの忘れてたみたいです(笑)


お店の中に入ると、カウンターに美味しそうなパン屋焼き菓子が並んでいました。
テーブルかカウンター席が選べたので、カウンター席に着席。
おしゃれな店内です。

 

ランチは、サラダランチ、パスタランチ、ごはんランチなどがありました。
奮発して、300円アップの本日のパスタランチ 桃と生ハムの冷製パスタ(2060)と、サーモンホタテサラダランチ(2010)にしました。
ドリンクがついているので、ちょっとおしゃれなスパークリングジュース キノットとブラッドオレンジを注文。
ドリンクはすぐやってきました。キノットはコーラのような感じで、薬っぽいようなハーブのドリンクでした。慣れたらハマりそう。

 

そこから…
15分して、パスタランチのサラダがやってきました。

そして、そこから、30分して、パスタとサラダランチがやってきました。

さすがに、長い…
まわりを見回しても、スマホを凝視してるかた多数。間がもたなくなった感じでしょうか…
特に、すごく待たせた的な応対もなかったので、むむむ〜って感じでしたが、サラダランチ自体は美味しかったです。付け合せの炒めものが気に入った!
ただ、パンはいただけなかった。2種類ありましたが、冷めてて、すごく残念。お値段するんだから、パンは温めてほしかったなぁ…

桃と生ハムの冷製パスタは、冷製パスタにしては、めずらしくパスタが太めで個性的でしたが、ちょっと好みの方向性とは違ったかなぁ

食べ終わる前に、大変長らくおまたせしてしまったので、パウンドケーキをサービスさせて頂きますが、お召し上がりになりますか?って聞きに来られたので、ありがたく頂戴することに…

とてつもなく遅かったって、認識はあったようです。と、いうことは、普段のことではないってことなので、安心しました。
さすがに、これが普通だったらヤバすぎる。
とはいえ、キッチンに4人ぐらいいらしたし、ホールも3人ぐらいって考えると、なぜ遅れたのか謎でしかないです。もっと、事前に、遅れることを説明してくれていたら、もう少し気持ちよく過ごせるのになぁって思いました。元ホテルマンって聞いてるから余計にサービスどうなってんだぁって思ってしまった。
パウンドケーキを頂いて会計。
ここでも、席どこでしたか?って聞かれて、あれ伝票忘れたのかな?って、席に戻って、ココでしたって言ったら、伝票渡すの忘れてましたと…
しかも、聞かれた方が、席に案内してくれた方だったので、あー覚えてないんだなぁって、ちょっと残念な気持ちに… ホテルマン精神はどこに?
もうちょい頑張って欲しいなぁと思うお店でした。これからに期待かな

しばし、ドラッグストアとかで買い物した後、ずっと行きたかった、富士見のウエダクレープさんへ
うちの近くの、ヤマグチクレープさんのフランチャイズ店です。
知人の娘さんの幼稚園の同級生の方がやってらっしゃるとのこと!若いのにすごいなぁ♪

休日は、完売早仕舞いが多いお店なので、ドキドキしながら行きましたが、15:30頃ちゃんと営業されていました。
ギーにしようと思っていたのに…
ホントノチョコミックスベリーホイップ(700)と、ホントノチョコアーモンドホイップ(650)にしました。

店前で頂きました。クレープがパリパリしてて美味しい♪
ヤマクレさんのグループはいいなぁ♪フランチャイズのはじまりに立ち会えた感じで、なんかドキドキしています。
これから、もっと大きく羽ばたいて欲しいなぁ♪
ふるさとの三重にも、出来たようで、そっちにも行きたいなぁって思っています。

さらに、気になっていた、餃子専門店 くるむさんへ
夏休みだった〜(T_T)
自販機あった〜ヽ(^o^)丿

自販機で冷凍餃子8個入り(490)
お夕飯に、夫が焼いてくれました。美味しかった♪

ちゃんとタレもついてるし、焼き方説明もバッチリです。

 

この日は、さすがに、これで終わりですが、翌日、台風が来る前に、quiさんでテイクアウト購入♪
バスチーとティラミス狙いでしたが、デリも美味しそうだったので、買っちゃいました。
ジャガイモテリーヌ(500)、とうもろこしのムース(680)、フォカッチャベーコンバジル(380)、フォカッチャとうもろこし(350)、ティラミス(550)、バスチー(550)

ジャガイモテリーヌ手が混んでて美味しかった。こういうのは、なかなか自分では、面倒で作れないので、デリにあると嬉しい♪
quiさんは、ちょっとお高いけど、味が美味しいので、納得できる!
フォカッチャもいい感じです。またチーズの買えなかった(笑) とうもろこしが美味しそう過ぎて!
バスチー美味しい♪好きだぁ〜♪
ティラミスはかなり大人向けな感じでした。コーヒー好きの夫は大満足!私は、もっとマスカルポーネが効いてる方がすきだったかなぁ。

浦安もいろいろ増えてきて嬉しい♪