富士山その後 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

富士山のおやつ準備はこちら
登山開始までの状況はこちら

富士山登山の様子はこちら

五合目まで降りて来て、まずはロッカーに預けた荷物を取り出して、着替えました。
で、無料休憩所で、荷物整理…
富士山は、ゴミは自分で持ち帰るのがルールなので、ペットボトルとかが大変なことに…
持っていくのは、超柔らかいペットがおすすめです。いろはす級が理想。

帰りのバスの出発時刻まで、約2時間弱あることが確定したので、まずはランチに…
富士山みはらしのレストランへ
富士山チャーシュー麺(1280)とお疲れ様セット(1200)だったかを頂きました。


で、もう疲れ切っていたので、その後は、バス停のベンチにずっと座ってました(笑)
実は、1時間前のバスにギリ間に合う感じだったのですが、時間変更とかを全く考えてなくて、ちょっと慌ただしいかなぁと1時間待つことに…
ぼんやり眺めてると、普通に路線バスで、登山に来てるかたもたくさんいらっしゃるのがわかりました。
あと、小学生っぽい集団がいたり。修学旅行なのか?遠足なのか?謎でした。手荷物が水筒だけだったのよね。

バスが来て、乗り込んだら、爆睡。数回しか起きなかった気が…
そして、安定の渋滞。16:35到着予定が… 18時過ぎに…(T_T) まあ、寝てたからええんやけど…
私が寝てる間に、夫は、夕食のことを考えていたようで…
LINEに行きたいラーメン店の情報が送られてました(笑)
百日紅さんで、ラーメンタイム!
肉沢山ガーリック塩つけ麺(1050)+味玉(120)と、浅利潮そば(980)を頂きました。

ちょっと味濃かったけど美味しかったです。

新宿三丁目から、大手町乗り換えで浦安に帰宅。
とりあえず、洗濯だけ頑張って、お風呂入って、寝ました。

翌日、私は、お仕事休んで、リュックとかの後片付け
身体中筋肉痛也 ヤバい
一応、ジムには言ったけど、ジムランは休みました。出来るきがしなかった…
夫は、段差とも言えない段差や少しの斜面で、おじいちゃんみたいな歩き方に… 普段リモートワークで歩いてないから私より劣化がひどい…

結局、完全に、筋肉痛とれるのに、週末までかかりました。長かった…
それだけすごい運動だったようです。
富士山はスゴイな!

お土産は、一個だけ、富士山クッキー(800)を買ってみました。
可愛いのが良かったかな〜 お味はまあ普通です。
5種類あるんですが、写真撮り忘れました(T_T)


最後に、持っていって良かったものを…紹介

百均で買ったクッション 地べたに座ってらっしゃる方もいましたが、Matadorのレジャーシートとこのクッションを使って座ると汚れないし楽でした。
Matadorのレジャーシートは、マジで便利です。うっすいけど、超コンパクトなので、持っていくのが苦にならないのが良いです!
鋸山登山の際に、近くにいた方が使ってらして、それが初使用だったようで、絶賛してるのが聞こえてきました♪

 

 

 

 

 

ワークマンプラスで買った子ども用グローブ 岩をつかんで登るので、すべりにくいこの手袋重宝しました。柄物が好きなのでデザイン的にも気に入りました。ただ、山頂が近づくと寒いので、冬用グローブを上にはめることになりましたが… 指にフィットするタイプだったので、重ねることが出来るのもGOOD!
 

 

歯みがきシートピュオーラ 富士山では水が大事なのでうがいも出来ません。歯磨きなどもってのほかです。でも、夜を越しているので、口が気持ち悪くなってきます。そんな際に、このシートで、口の中を拭くと、かなりスッキリしました。