吉高の大桜へ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

金曜日にワクチン3回目接種
土曜日は完全にダウン。微熱だったけど、とにかくダルくて動く気になれない。頭も痛い… もうこの週末出かけるのは無理かもなぁ と思っていましたが…
まさかの日曜日スッキリ目覚めました!
夫は、若干頭痛だったようですが、私があまりにも元気だったので、出かけよう!って行ってくれました。
行き先は印西!
友人が教えてくれた桜の古木 吉高の大桜を見に行きます。
交通費高いエリアなので、夫がいろいろ調べてくれた結果、西船橋で、京成線に乗り換えて行くことに… BROMPTONでしか出来ない乗り換え!

自宅から浦安駅まで自走
浦安駅から西船橋駅まで輪行
西船橋駅から京成西船駅まで自走 ここ500mぐらいなんですが、輪行スタイルのまま運ぶのはしんどいので、いったん輪行解除です。BROならそれが出来る。輪行袋にいれなくて良ければもっと簡単なんですが…
京成西船駅から京成臼井まで輪行

京成臼井駅の近くには、行きたいかき氷屋さん Sakura*Sakuraさんがあるのですが、時間があわなかったのでまた今度…
行ったことはないけど、大好きな土浦のサクラ氷菓店さんの系列なので絶対的な安心感。いつか絶対に行く!
サクラ氷菓店さんよりは、予約もとりやすそうです。今のところは…

通り道の七井戸公園さんの桜もキレイだった♪

 

ちなみに、この日は、ファスティング中だったので、飲み物しか食べれません。かき氷って飲み物かな?(笑)
なので、吉高の大桜に行く前に、腹ごしらえ
このあたりは、スムージーが飲めるお店が、ほとんどない…
あるのかもしれないけど、探し方がわからない…
そんな中、発見した入母屋珈琲さんへ

なんと、古民家一棟貸切旅館の成田さくら邸で、営業されていました。
宿泊者がいなかったためか、見学させてもらいましたが、すごく良かったです。

宿泊は、素泊まりで1人1万円〜なので、ちょっと厳しいですが、レンタルなら8H3万3千円なので、人数集めればなんとかなるかも!
オプションですが、釜戸や囲炉裏もあって楽しいことが出来そう!!
早く、コロナ終わってくれぃ!!
あっ、スムージースムージー 

緑、赤、黄色(各450)と、お芋のスムージー(630)がありました。赤とお芋を選択
お芋は、正式名称は、お芋と芋蜜のスムージー(エスプレッソ入り) ファスティング的にはアウトですが、無理やりセーフに!
赤のスムージーは、ミックスベリー、アサイー、トマトのスムージーでした。
この日は、イートインスペースが使えたので、ゆっくり飲めました。
たぶん、宿泊客がいる時は、イートインスペースはなくテイクアウトのみなので注意が必要です。
まあ、歩いてこれるところじゃないし、普通は大丈夫かな(笑)

補給できたので、吉高の大桜を目指して走ります。
途中、さくらふるさと広場の近くも走りましたが、ただならぬ車の数!
チューリップが見頃だったようです。屋台もいっぱい出てました。
遠くから眺めました。そういえば、昨年は、チューリップを見に来たんだった!

 

象のいる公園とか久々に通ったなぁ

途中予定してた道が行き止まりで、そこにあったきれいな桜を見に来たことにした…
激坂の登ったのに…


印旛中央公園付近は車の大渋滞。吉高の大桜の駐車場として利用されているようなのですが、そこから結構遠いのになぁ
吉高の大桜へ向かう道は通行規制がかかっていて、車両通行禁止でしたので、自転車を降りて押して歩きました。
人多いです!
そして、立派な桜でした。菜の花とのコラボも素敵!!

峠の茶屋さんのたけのこご飯のテイクアウトが魅力的でしたが、ファスティング中なので我慢。いつか食べたい!!

夫の自転車の調子が悪かったので、この後は、交通費のことは忘れて、一番近い北総線の印旛日本医大駅へ
駅は少しメルヘンでした♪

東松戸で武蔵野線に乗り換えて、西船橋で東西線に乗り換えて、Believeさんに直行!

なんと!!BB破損でした(T_T) 想定外の出費1万円(T_T)
激坂でダンシングしてる時に違和感があったらしい…

来年はどんな桜がみれるかなぁ

ちなみに、交通費ですが、往路は576円、復路は1140円