代々木周遊謎 執事メイと主の手記 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

お誕生日ディナーとして、大好きな佐倉のプレゼンテスギさんを予約していました。

18時に佐倉に行けばいいので、それまでの時間をどう過ごすか、家でぼんやりするか、佐倉観光するか、佐倉と自宅の中間を観光するか…

と考えました。でも、佐倉はもう何回か観光してるので、もうあんまり見たいところもないし…

途中って言ってもなぁ〜

と考えを巡らせ、全く違う案を考えてみました。

丁度、修理に出していたカメラが直って取りに来てくださいと言われていたので、新宿駅近くでなにかしようと…

で、謎解きを検索した結果、タイトルの謎解きが丁度いいんじゃないかとなりました。

街の周遊も入ってる所が好みでした。

 

計画に、カメラの受け取り、謎解き、百名店も組み込みましたヽ(^o^)丿

 

カメラショップがオープンする10時を目指して新宿へ

乗り換えが上手く言って、早く着いてしまったので、寄る予定がなかったPaulBassettさんへ

朝からジェラート食べちゃいました。

これ、めっちゃ美味しい!

ティラミスとマロンのハーフ&ハーフにしたんですが、マンゴーもおまけで付けてくれました。そのマンゴーがめちゃ旨い!!

感動ものでした。また行きたいなぁ〜

 

カメラショップで、カメラを受け取って、次は、百名店のうどん屋さんへ

近くの百名店のラーメン屋さんと悩んで、めちゃくちゃ考えてうどん屋さんにしました。

まあ、狙った方が、行列多すぎたら、もう一方に行こうという計算もありました。

11時オープンなんですが、30分以上前に到着(笑) さすがに誰も並んでいませんでした。

とはいえ、きちんと並び用の指示もあり、すぐに次の方がこられました。さすが百名店

慎さんです。オープン直前には12人ぐらい並んでいました。

とってもおしゃれなお店でした。夜はバーのような雰囲気になるのかなぁって想像しました。

美味しそうなメニューがたくさんあって、めちゃくちゃ悩みました。

釜たま+十勝パルメザンチーズ+バターペッパー+ベーコン天(1380)と冷かけ牛肉ごぼう天(1350)

プラス 追加で天ぷら ちくわ(180)、舞茸(180)、活ほたて(390)、利平栗(390)を頂きました。

うどんが超きれい!

そんでもって、うどんも天ぷらも美味しいです。めっちゃテンションあがるわぁ〜

大満足!!

栗は私はそのまま食べたのですが、ちょっと塩つけた方が美味しいと感じて夫にはそう伝えたところ、めっちゃ美味しかったそうです。

栗には塩要ります!

食べ終わってお店を出たら十人ほど並んでいました。ちなみに、もう一つの候補のラーメン店風雲児さんは、外には並んでなかったです。

勝利した気分(笑)

 

幸先の良い滑り出し次は謎解きと、テクテクとお店へ

まあまあ距離ありますが、食べた分を消費しないといけないのでいい運動でした。

 

NoEscapeさんのビルには、12時ちょっと前に到着。

いろいろ扉があって悩みましたが、無事にキットをゲット!

代々木周遊謎 執事メイと主の手記

しばらくは、謎ビル内で謎解きし、その後周遊に出るスタイルでした。

まあまあ時間かかってしまった。周遊は歩ける範囲です。

周遊中にまたまたジェラート食べました。

梨のジェラート 秋月だったかな?!

こちらでは、マフィンもめちゃくちゃ美味しそうだったので買っちゃいました。

バターの方は生地がきめ細やかで上のサクサクがいい食感を出しててうんまいです。

チョコの方は中に大きな栗が入っていて、満足感高かったです。

人が集っているのがわかるお店でした。

歩いていた代々木界隈は、立派な家が多いセレブな住宅地でした。住む世界が違うなぁと思いつつ、邸宅散歩出来ました。

 

なんとかギリギリ謎を解いて、後はお家でと、お店をあとにして、新宿駅に急ぎます。

途中、パン屋さんに寄り道。確か、都会のど真ん中で薪で焼くパン屋としてテレビで紹介されていたお店です。

塩見さん!

食パンハーフを購入。

翌朝頂きましたが、日本の食パンのイメージではなく、フランスパンを食パンにしたようなパンでした。

皮パリ中モチで少し酸味があります。美味しいです。まだ冷凍庫に半分残ってるので、ファスティング明けに食べるのを楽しみにしています。

 

佐倉には17時過ぎに到着。時間があるのでしばらく駅で、NEWDAYSの謎解きしました(笑)

 

てくてく、プレゼンテスギさんまで歩いていって、素晴らしい時間を過ごしました。

ほんとに驚きがあって美味しくて楽しいお料理です。

今回は素敵なお誕生日プレートも頂いちゃいました。感動!

 

すごく充実した一日でした。

が…

落とし穴が…

帰宅後、執事メイと主の手記の続きをやっていたら、なんと!!!

まだ、あのビルですることがあることが発覚!!

また行かなければっ!!!

やっちまいました(T_T)

11/30までって期限があるので、急がねば!!!