保存食 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

浦安に越して来た時に、市から非常持ち出し袋を頂きました。

その中に入ってた尾西の五目ごはんが、そろそろ賞味期限ってことで食べてみました。

うーん具材の色がこげ茶 けっこうバサバサしている。

まあ、食べれなくはないけどって感じ…

今回はお湯で作りましたが、時間はかかるけど、お水でも食べられるところまで戻るらしいので、非常時には多分ありがたいのでしょう。

とはいえ、買い増すかどうかは悩む所…

と思って、他の方のレビューを見てたら、みなさんのもっと美しい色してるんです。どゆこと?

保存状態の問題?

それとも、マックスの保管期間だから?

謎だらけです。

この一回では評価しかねる感じになってきました。

とりあえず、もうちょい考えよう。

ちなみに、我が家の食料の備蓄は、ローリングストックで、カゴメの野菜の保存食、ソイジョイ、プロテイン、ロカボナッツなどがあります(笑)

 

それと、ずっと気になっていた、パンの缶詰も買ってみました。

ふるさと納税で買えるパンの缶詰なんですが、大量なので、食べてみないとね〜ってことで、1缶だけ購入。

パッケージが可愛いので、前から狙っていたのですが、500円近くするので躊躇していたのです。

とりあえいず、買って、しばらく保存。

美味しいといいのですが… 口コミの評判はもうひとつなんですよね。

なんで、ボローニャをすでに、ふるさと納税で申し込んでしまった。

こちらは、もし購入するなら来年以降になりそうです。