URAYASU Stamplore Book Vol.2 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

Vol.1はこちら

 

5月にスタートした 浦安市内のスタンプラリー

URAYASU Stamplore Book

スタンプロアって読むみたいです。

StampとExploreの造語とのことです。

スタンプをもらいながら、新たな浦安を発見するという意味が込められています。

現在17店舗が登録されていて、今後、増えるとのことです。

とりあえず15店舗めぐると、オリジナルサコッシュが頂けます。

自転車仲間は、さっそく、15店舗制覇して、サコッシュもらってるツワモノもいますが、私はゆっくりまわります。

5店舗ずつ 報告していこうと思います。

 

詳しくは、浦安に住みたいさんの記事か、公式ホームページで確認してさいね。

 

つづきの5店舗行ってきました。

もう一ヶ月ぐらい前のことですが…

天哲さんでランチ!と思って、歩いて行ったのですが…

なんと!!設備の故障とかで臨時休業(T_T)

自転車がないので、行動範囲が限られるので、ランチの後行くつもりだった 猫実珈琲店さんへ

スタンプ条件は、当店ご利用の方とのことです。イートインでも、テイクアウトでも、雑貨の買い物でもOKです。

私達は、お腹スキスキだったので、イートインにしました。

小さなお店なので、席が空いててラッキーでした。

スコーンホイップクリーム添え(300)とさくらんぼのチーズケーキ(420)を頂きました。
ドリンクは、カフェオレ(500)とシーカーサージュース(500)を…
丁寧に作られたお菓子はいつも美味しいです♪

新しい発見もあって、またお店を訪れて、店主さんとお話するのが楽しみになっています♪

スタンプもすごく可愛くて嬉しくなりました。

 

この後、Believe Kitchenさんに寄り道したけど、Believeさんのスタンプは後って決めてるので、スタンプはスルー(笑)

Megちゃんのお菓子はいつも美味しい♪

 

その後、てくてくと、はんぶん堂さんへ

珈琲もありますが、貴重な飲食じゃなくてもスタンプを押してもらえるお店です。

スタンプ条件は、千円以上のお買い物か、喫茶利用です。

文具大好きなので、お手紙セットとカラーペンを購入。

 

この日は、ここまで…

 

次は、7月に入ってから…

なんと、7月から、加盟店が8店舗増えました♪

ご褒美は、15店舗でサコッシュ、全店舗23店舗でてぬぐいとのことです。

なので、新店舗さんに行ってみました。

朝食のパンを求めて、パン工房シエルさんへ

スタンプ条件は、600円以上の購入です。

お休みの日は、8:30オープンなので朝ごはんに利用できて嬉しいです。

オープン直後に行って、ちょっと印象良くなかったのですが、あれから月日が過ぎてどう変わったか…

おーパンの種類多い!美味しそう!ってことで、4つのパンを購入しました。

スタンプは、事前にスタンプを押した紙に日付とひとことメッセージを入れてくれる感じです。後で貼ってくださいねって!

確かに、忙しいパン屋さんは、その方法がいいかもです。

帰宅してから頂きました。

こだわりのハムサンド、アスパラベーコン、ねぎ肉みそパン、塩パン!!

ほぼ調理パンばっかり選んだこともあって、どれも美味しかったです。良かった良かった!

 

そして、ランチに、やっと天哲さんへ

なんと!コロナ禍の席数制限で、常に行列の店になってました。

スタンプ条件は、テイクアウトを含む食事です。

私は、天哲そば、夫はつけカレー南蛮、プラス舞茸天を!

マスクケースがあったりと、頑張ってらっしゃいます。

スタンプもさすが中心メンバーだけあって、さらさらっと今日食べたメニューの絵があったりと尊敬です。

 

そして、またまたBelieve Kitchenさんへ

夏メニューでサンデー増えてました。絶品。ガトショもええです。

 

まだまだ行きます。

帰り道、追加店舗のさかえやさんへ

こちら、スタンプ条件は、なんとあんみつを買った人です(笑)

あんみつは、夫も私も好んで食べるお菓子ではないので、ちょっとつらい(T_T)

なので、わらび餅も購入しました。

スタンプははじめてだったみたいで、バタついてらっしゃいました(笑)

自転車仲間が後から行ったスタンプみたら、かなりバージョンアップしてました(笑)

 

これで5店舗ですが、この日は、もう一軒訪れたので、ついでに書いちゃいます。

翌朝用のパンを買うため、カンロ伊織さんへ

スタンプ条件は、パンをお買い上げの方です。

カンロさんは、過去に何回か訪れています。私はそんなに好みじゃないですが、人気のパン屋さんです。

夕方だったので、数は少なかったですが、スタッフさんが丁寧にパンのことを説明してくださいました。

5つ購入。1501円也 お値段結構しっかりしています。小さな子にも安心の食べ物をってことで、素材にこだわってらっしゃいます。

1個だけこの日の夜食べました。

パイナップルのパン!

美味しかったです。

残りは翌朝!スコーンとぶどうパンとカンパーニュとエリザベスケーキ。美味しかった♪

 

残り4店舗でサコッシュに到達します。

どこに行こう!

Believeさんのスタンプを、サコッシュをもらう時にするか、てぬぐいをもらう時にするか悩む。

てぬぐいはちょっと遠いんだよなぁ

春にいったばかりのコーラルテーブルさんが、一番のネック。あんまりバイキングは好まないので…

スーリアさんは、ディナーだけなのが痛い。我が家は、普段は、夕ごはんはちゃんと食べないのだ…

イタリアンのオルセットさんも2月に行ってるし、高級イタリアンなので、タイミング難しい…

リトルバイリトルさんは条件が食パン+ドリンク注文の方ってのが、気になる。食パンを買わないと行けないのだろうか?普通のイートインじゃダメ?先駆者に聞かねば。すでに、食パンは食べたことあるので、糖質制限の身の上で買うのはちょっと辛い

田中屋海苔店さんと、内田商店さんは、実家に荷物送る時に浦安名物として同封しよう。ご飯のお供が多いと思うので、我が家は白ごはん食べないから、なかなか自宅用には買えない…

ゆうかcoffeeさんも、悩む。デカフェのcoffeeあるかなぁ

メイナさんとフィセルさんはそのうち… フィセルさんは時間制限があるからちょっと難しい。メイナさんは朝行かないとパンがない(笑)

ビックスマイルカフェさんは、家の近所だから、ランチに行こう!

ノノさんは、パフェ食べに行くぜ。

デコボッコさんは、休日にランチに行こう!

 

お花屋さんのle popolusさんは、実は既に行ってますが、次の報告にします。

7月中には、サコッシュゲットしたいなぁ

 

つづく