2018年の年越し | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

肉の日に肉を食べ、

30日に、走り納めをし(また後日書きます)、

31日は、午前中にお正月の買い物をして、家で年越し蕎麦と食べ、カウントダウンライブへ

前年は、浦安魚市場で蒲鉾とか買ったのですが、この日は、お昼過ぎにいったら何にもなくて…

結局、ワイズマートで購入しました。

男の肉蕎麦ってレシピで作ったら、めっちゃ多くて、お腹いっぱいに…

ちなみに、これで全部ではありません(笑)

 

カウントダウンライブは両国国技館のさだまさしさんのライブでした。

 

そして、明けて、元日

NHKの「お正月だよさだまさし」の生放送観覧!

2:30まで笑いました。素晴らしい新年のはじまり!

 

その後、初詣へ

自転車のお守りがある、鳩森八幡神社へ

残念ながら、お守りは8時からでしたが、お参りは出来ました。

富士塚もあって、富士山にもお参りできました。結構登りごたえがあって良かったです。

元旦から、怪我しないよう最新の注意で登りました。

 

帰宅後、爆睡。

お昼前に起きて、録画した紅白歌合戦を観ながら御節を頂きました。

御節は、昨年と同じく、ラ・ピカーダ・デ・トレスさんのものです。スペイン御節良かったです。

 

そのまま紅白を最後まで観て、時間は16時過ぎ…

そういえば、初乗りしてない!!

ってことで、急いでおでかけ、初日の出はみなかったけど、初日の入りを鑑賞

リラックマの飾りもちゃんと装着!

 

2日は初売りへ

上野の松坂屋と、ワイズロードの福袋購入♪

そして、つばめグリルさんでランチの後、シャンシャンに会いに上野動物園へ

2時間待ちました。

残念ながら、シャンシャンはぐっすりおやすみで、シンシンもリーリーもタイミング悪かった。

なかなか良いときにはあたらないなぁ

夫は、まだ一度も動いてるシャンシャンみてないです。

可哀想。

帰宅後は、福袋を楽しみました。

 

3日はおうちでまったり…

そして、4日から出勤かと、びくびくしてましたが、なんとかトラブルも起こらず、夫は、来週月曜からの出勤になりました。

残り3日お休みを満喫します!