Tyrellファクトリーツアーからの岡山観光 Vol.5 台風の高松市内 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

Vol1はこちら

Vol.2はこちら

Vol.3はこちら

Vol.4はこちら

 

ツアーの皆さまと別れて高松市内でぶらりと…

チェックインタイムまでは時間があるので、カフェでも行こうかと…

ん?何か張り紙が…

台風のため臨時休業でした…

がっくし

なんか私好みっぽかったのにな…

仕方なし…

 

なので美術館の中のカフェへ

開いてて良かった。

がらーんと…

ミュージアムショップの商品が棚に飾ってあって、おしゃれで落ち着いたカフェでした。

なぜか、クリーミーなものを!

超久々にメロンクリームソーダ(550)!

なんで、こんなものを子どもの頃好きだったかなぞだ(笑)

夫のはなんだったかなぁ…失念

お値段は470円で、クリームたっぷり!

疲れてたのかな…

ゆったり出来ました。

たぶん、普段は混雑してるんでしょうが…

 

この後、しばし商店街をぶらぶらしましたが、ホテルへ

どんどん台風の様相になってきて、街から人が消えていきます。

 

夕食は、ホテルの近くで…

ヘルシー系のお店

結構、台風のせいで閉まってるお店が多い中ありがたいです。

がらんがらんです。

当たり前か!

そもそも旅行者減ってるだろうし、市内の人はこんな日にわざわざ外食しないよね。

海老としその湯葉ギョーザ・お豆腐とトマトのカプレーゼ定食(1630)と、鶏天ネギソース・お豆腐と豚肉のせいろ蒸し(1500)を注文。

ひとつは、無料サービスで、ご飯→大盛りサラダにチェンジ!

うん。なかなか美味しかったです。

こちらのお店自体は、かなり店舗数を減らして苦戦気味とのこと。

美味しいけど、確かに、ちょっとお高い。

ヘルシーなものは、高くなっちゃうものなんだけど、なんかこう、満足感とのバランスが悪い。いっそ、もっと高級路線に振り切ると、セレブ御用達みたいになって憧れとかで流行るんだろうけど、中途半端なことになっちゃってるのかな…

まあでも、美味しかったし、頑張って欲しいな♪

 

この後は、もうホテルの部屋に戻って、おとなしくしてました。

早めに就寝

台風が早くすぎて欲しいなぁ♪

 

旅は続く