イタリアンお料理教室8月 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

月に一度のお楽しみ音譜

イタリアンお料理教室!

今月は、スペシャルレッスン。燻製料理です。

チーズ、野菜、タコ、鶏肉、豚肉、ナッツを燻製にし、さらに、燻製した素材を元にしたお料理まで!

豪華~♪

飲める方は、スパークリングで乾杯。飲めない人も美味しいスパークリングジュースを用意してくださっています。さすが!

 

鶏の胸肉の燻製を使ったサラダ美味でした。ポーチドエッグも手作りで...

苦手なので、逃げてたら、AMさんがみんなの分をつくって下さいました。尊敬だ!

 

豚バラ肉の燻製を使ったスープは、山海の洋風スープ 野菜も肉も魚もたっぷりのスゴイスープでした。

 

ドルチェは、ピーカンナッツの燻製を添えたアイスクリーム

しかも、ピーカンナッツは、燻製した上に、キャラメリゼするという手の込みよう。すべてRomy先生が準備してくださいました。

あっ仕上げは、Sさんが、一手に引き受けてくれてました。感謝♪

普通でも美味しいのですが、キャラメリゼすると美味しさアップです。とまらん...

 

今月も美味しいお料理感謝です。Romy先生

ご一緒頂いた、AMさん、Sさん、Tちゃん、Cさん、Nさん ありがとうございました。

この教室も、あと僅かかと思うと寂しいな~

そうならないといいんだけどな~