永遠のゼロ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

先週、永遠のゼロ 観てきました。

原作が大好きなので、絶対観ると決めていましたが、駄作だったらどうしよう?って気持ちもありました。
が、杞憂でした。良い映画だったと思います。

原作が、素晴らしすぎて、あのシーンないのか~って所もありましたが、映画の時間的制約を考えれば当然のことなので、納得できます。

お姉さんの彼氏の新聞記者のエピソードは、学生時代の友人に少し、しゃべらせるように変更していたのは、とっても良かったと思います。ちょっと、原作は、新聞記者のくだりは、偏向過ぎてた気もしていたので(笑)

ただ、小説のラストが映像化されてないのは、少し残念でした。


途中で、いっぱい泣いて、最後はちょっと笑えました。あの演出はどうだったんだろうか(笑)

まあでも、この映画を、たくさんの方に観てもらって、原作読んでみようって思ってもらって、原作をたくさんの方が読んでくれると良いなと思います。
日本人なら知っておくべき歴史がそこにあります。

オススメです音譜

岡田君カッコいい!黒田官兵衛のことも考えると、ひらぱー兄さんでいいのかって思います(笑)


永遠の0 (講談社文庫)/講談社
¥920
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】永遠の0(ゼロ)愛蔵版 百田尚樹メッセージカード付/太田出版
¥1,680
Amazon.co.jp

永遠の0 コミック 1-5巻セット (アクションコミックス)/双葉社
¥3,240
Amazon.co.jp





(余談)
お隣の女の子は、映画中に携帯いじってました。
明るくなるし迷惑。
是非、やめて欲しい...