ディズニーランド | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

高校時代の友達とディズニーランド行って来ました。

彼女は、株主さんなので、株主優待券で無料で行かせて頂きました。ありがたい!


9:30に待ち合わせしてディズニーランドへGO!

まずは、ハニーハントのファストパス取り!25分待ちで、13:30のがとれました。良かったぁ~

今回の第一目的だったのです。


私は、過去3回ディズニーランドの行ってますが、最後に行ったのは、スプラッシュ・マウンテンが出来た頃なので、かなり前。プーさんのハニーハントも、トゥーンタウンも知らないのでしたあせる


その後、ショップでプーさんグッズみたり、クリスマスの飾り付けの写真撮ったりクリスマス風景を満喫!

そして、ショーベースで行われている「ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン」へ
ディズニーの主要キャラクターが織り成す、マジックあり、歌あり、踊りありのステキなショーです。
友達は、途中のアリを絶賛w
ピーターパンとウェンディの空中シーンとか、ダンサーの踊りとかすごく良かったです。過去には、あまりショーを観ることなく、アトラクションばっかり巡っていた私ですが、最近、こういうショーとかに興味持つようになりました。
歳のせい?
ショーベース


ショーの後は、トゥーンタウンへ。憧れの街です。かわいいー。主役は子供なので、私は外観みるだけで満足。
トゥーンタウン


そして、ウェスタンランドへ...

実は、高校時代の友達が、「ペコスビル・カフェ」で働いているのです。今日、一緒に行った友達と同じクラブでした。20年ぶりくらいの再会とのこと!
ところが、休憩時間なのか、彼女がいなくて.... とりあえずランチw

「ハングリーベア・レストラン」で、カレー食べました。暖かい飲み物も飲んで、リフレッシュ。冷えた身体が温まりました。


で、再度、「ペコスビル・カフェ」へ。いました~
コスプレしてレジしてます。早速、彼女の列に並びました。営業中に私語とか出来ないと思うので、こちらも気を使いながら手を振ったり、ちょっとアピール。気がついた感じで、ちょっとやりにくそう。ごめんね。
しかし、満面の笑みで、お客さんと対話して、スゴイです。同い年とは思えない若さです。いいなぁ~
会えて良かった。


その後、念願のプーさんのハニーハントへ
ファストパスのおかげでスイスイいけて幸せ!
プーさん看板 プーさんウィンドウ

プーさんのハニーハントは、可愛かったです。行きたかったアトラクションなので満足感いっぱい。
プーさんのお話はあんまり知らないので、今度もし行くことがあったら勉強して行こうって思いました。


クリスマスってことなので、パレードじっくり見ました。友人が敷物をしっかり持ってきてくれていたので、最前列に陣取って観覧。
パレード先頭 ミニー デイジー

山車もいい感じだし、ダンサーの方たちの身体がホントにきれい。うらやましい。
しかも寒いだろうに、笑顔いっぱいで、プロですね~
今のパレードは、少し進むと止まって、ダンスタイムになりますが、私たちが座っていたところは、一番最後のところでした。超ミニのサンタ衣装をきたお姉さんが正面だったので、ちょっと恥ずかしかったです。お隣にトナカイの気ぐるみがいて、そっちの方が、恥ずかしくなくてよかったなぁとお姉さんには悪いけど思いました。
トナカイこんな感じです。
トナカイ

アトラクションは、他に、ビッグサンダー・マウンテン、スペース・マウンテン、ジャングル・クルーズ、ミクロ・アドベンチャーに行きました。どれも、良かったです。ディズニーの質の高さを感じました。

お買い物したり、写真とったり、時間を過ごして、19:00頃まで夢の時を過ごしました。
閉園は22:00だけど、友人は明日は仕事だし、私もパン教室があるし、夫を残してるしで、なかなか最後までいる度胸はないですねw
年内に、夫とまた来る予定なので、そのときは、ラストまでいるかもねw 体力が続けばですが...


撤収のメールを、お互いのパートナーにすると、友人のご主人からは、メールが...
新宿集合とのこと、いいなぁ~ラブラブ


私は、夫が今日は忙しかったらしく連絡なし;;あせる


昔は、テーマパークっていうと、ガツガツまわったものだけど、今は落ち着いたものです。大人になったのかしらね~。枯れてるんだったら哀しい。


とにかく、今日という日を授けてくれた友人に感謝!

また遊ぼうね~