夫とランチ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

今日は、歯医者の日でした。11:30から白金高輪です。

出発の準備をしていると、夫からTEL携帯が...


外出先から会社へ戻るところで、ちょうどお昼過ぎになるので、一緒にランチしませんか?

ってTELでした。


万歳ヽ(^。^)ノ


私の歯医者も、先日装着したセラミック歯の状態確認だったので、治療後食事時間制限もないだろうしってことで、とりあえず治療が終わったら連絡とりあうことに決定。


なんか歯医者ブッチしたくなっていたのですが、気を取り直して出発することが出来ました。


歯医者では、前回治療した歯の手前の歯が、昔の治療で、アマルガムで埋めてあったのですが、そこが気になるってことで、白い樹脂に交換してくれました。えっいくら¥なんだろうってドキドキしてましたが、千円ちょいで助かりました。それぐらいだったら、銀色の全部治したくなるよね


夫から品川の駅中(ecute)でランチしようとう提案があったので、いそいそと、泉岳寺から品川へ


和懐石、カレー、イタリアンとお店があります。どのお店もサラリーマンがお昼を食べる値段よりちょっと高めの設定です。和懐石は並んでいたので、カレーとイタリアンで悩んでいると...

イタリアン(Cafe Classica)が、アロマ・フレスカの系列であることを発見!イタリアンに決定。


お昼なのに、めっちゃ空いてました。大丈夫なの?とちょっと心配になりましたが、味は本物でした。

美味しかったです。本格イタリアンの味でした。

写真はえびふらい万歳 に掲載しますね。

私たちが食べ終わる頃に混みはじめました。ここに食べに来るのは、有閑マダムとかだから、サラリーマンの昼時にはこないわなと納得!

ご本体の「アロマ・フレスカ」にも興味が湧いてきました。品川の「アロマ・クラシコ」も気になります。


うむ、平日の昼間から夫と美味しいランチが出来て幸せラブラブ


その後、山手線から東急池上線、東急大手町線と乗り継ぎ 自由ヶ丘へ


クリスマスケーキケーキを予約するために、辻口さんのケーキショップ「モンサンクレール」へ

クリスマスケーキケーキの予約はネットからも出来るみたいなので、夫と相談することにして、本日のデザートのケーキを購入。どれも美味しそうで、思いっきり悩みました。こっちも食べ終わったら、えびふらい万歳に掲載しますね。


平日なので、そんなに混んでませんでしたが、それでも、喫茶に並んでいる人が、10人ぐらいいたし、あいかわらずスゴイです。まあ、その価値があるお店ですからね。


でも、モンサンクレールのイートインコーナーは決して居心地がいいわけではないので、近くに、モンサンクレールのケーキを食べることの出来る素敵なカフェが出来るといいのになぁ~と思っています。

自由ヶ丘って美味しいスイーツのお店がたくさんあるので、食べ物持込自由の本格ドリンク店を開いたら受けるんじゃないかな~って思うのですが...誰か創ってくれないかな~