貯金は苦手 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

ブログネタ:貯金してますか?

クチコミ番付参加中

貯金¥苦手です。

子供の頃は、お年玉を貰っても使ってはいけなかったので、全部貯金¥させられてました。
一回だけ、すご~くお願いして、あらいぐまのぬいぐるみを買ったっけなぁ~
なので、大学の頃には、結構、貯金が...と思いきや、受験費用をここからカバーしてたりと、私のために使われたとはいえ、自分が自由に使える感じではなかったです。

そのせいかどうか、私は貯金¥が苦手です。

まあ、就職してからも一人暮しだったし、お金貯めるほど余裕もなかったしね~

結婚して数年後、夫に、頼むから貯金してって言われて、頑張って100万くらい貯めました。
でも、仕事辞めてから、家計費と、社会保険と、パン食パンの講習費につぎこんで、もうほどんどないかもw

また、貯めれる日は来るのでしょうか!?
江戸っ子気質だから、宵越しの金は持てないのよねw
きっと、難しいことでしょう~


いつ死ぬかわからない人生だから今を楽しみたい。将来もかなり不安だけど。