和楽紅谷 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

仕事からの帰り道、ほぼ毎回、覗きにいっては、お値段の立派さに諦めていたスーパーパティシェ辻口さんプロデュースの和菓子処「和楽紅谷」でとうとうお買い物しました。

「和楽紅谷」の公式HPはこちら


実は、明日、親戚の伯母達と会食することになったのですが、ごちそうになることはわかってるんですよね。電話でもそう宣言してたし... そこを、払いますって押し問答しても仕方ないので、ちょっとステキなお土産でも持っていこうと考えたわけです。


で、真っ先にひらめいたのが、「和楽紅谷」だったのです。

伯母は、80代と70代なので、洋菓子より和菓子の方がいいかなぁ~ってことと、あんまり大袈裟すぎてもいけないけど、やすっちいものもなぁ~ってことで、ちょっとお高い目の辻口さんのお菓子なら、コンパクトでそれなりの金額というなんとも条件に合う感じなのです。


で、人に贈っておいて自分は食べたことないってのもイマイチなので、自分用にも購入音譜


自分用には、1050円で福袋を売っていたので、それを購入しました。
和楽紅屋

左の2つは、店の名前を冠した「和楽」ラスクですね。 ゆずと煎茶味です。
真ん中は、クッキーです。かぼちゃ味

右の2つは、「紅どら」です。

しかし、今、冷静になって計算してみたけど、福袋って言っても全く安くなってないよ。ってか、かえって60円高いしあせる袋代だな... なんか「福袋」って言葉にだまされちゃったなぁ~

こんなことならバラで買えばよかったよ。トホホ...

それもこれも暗算が苦手なせいだ~パンチ!



夫が帰ってきてから食べるので試食はまだです。楽しみ~


とにかく、辻口さんのものは美味しいので、これも間違いないとは思います。

あ~またモンサンクレールのケーキ食べたいな~

今度は、家が近いから、買って帰っていっぱい食べれるぞ~

自転車でもいけるからw