好きなマンガ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

ブログネタ:好きなマンガ

クチコミ番付参加中

いっぱいありすぎて....

今の夫と知り合うまでは、ほぼ100%少女漫画派でした。

そして、ファンタジー系が好きでした。
「クリスタル☆ドラゴン」、「妖精国の騎士」、「イズァローン伝説」など好きでした。
あと、腐れ縁で「ガラスの仮面」とか、「王家の紋章」とか
軽めのBoysLoveもラブラブ 「摩利と新吾」とか

夫と知り合ってから、少年漫画系を読むようになって、一番オススメ出来るマンガが変わりました。
少年漫画の絵って、線が太くて好きではなかったのですが、内容的に素晴らしいものがたくさんありました。

中でも、私が大好きなのは、

「犬神」です。すごくいいです。犬しっぽフリフリがいいです。ラストは号泣でした。内容はちょっとエグイ所もありますが、現在の人間社会への問題提起にもなっている奥の深い作品です。
講談社から文庫が出てます。犬好きしっぽフリフリも犬好きしっぽフリフリでないかたも是非お試しあれ!