今日は出雲大学駅伝の日です。

箱根駅伝は絶対に観ますが、こちらも大好きです。早稲田の渡辺監督が現役で活躍していた頃から早稲田大学のファンです。箱根駅伝の東洋大学もスゴイなあと思いつつ、やはり早稲田!です。

出無精の私には、自宅でのスポーツ観戦が何よりの楽しみ。三連休も、いつものことだけど何処にも出掛けない。めんどうくさい。

次男くんは駅伝は駒澤が好きみたいです。長男くんは熱い男なので自分のことのように燃えながら、ときには吠えながら観戦します。(どんなスポーツでも!)次男くんのサッカーの試合など、素晴らしい勢いです。兄弟、逆じゃないかと思うけど…。『高校サッカー、選手権の試合日程、メールして』と言われました。次男くんは『あいつ、また来るの』と、ため息。言うだけなら楽。やってみろ。←そう言いたいのでしょ、次男くん。

書いてるうちに東洋に差をつけられてる。アンカーには東海大のスーパースターがいるし。

頑張って! 早稲田大学!
付け足し。アイスホッケーも大好きなんですが、周りに話してもあまりよくわからないみたいです。昔、若いころに一人でリンクで観戦していたら、どこかのスポーツ記者に声をかけられました。
『自殺志願者かと思ったもので』
なんで!? 海とか山とかじゃないべさ。