運送業・建設業許可申請
埼玉の行政書士 諸井佳子です。

ブログにご訪問下さいまして、
どうもありがとうございます。

 

この度本を出版しました。

 

緑ナンバーを取りたい方、

運送会社の経営を目指している方、

運送会社管理部門の担当者様、

運送会社新入社員の方、

 

また新人行政書士で、

運送業に興味のある方にも

おススメです。

 

"運送会社に一冊あると便利"

とのお声も頂いています。

 

今週は公正証書遺言2件、

相続手続き、建設業業種追加、

建設業決算報告2件を進めています。


今は相続関係で金融機関を訪問し、

そこの待ち時間でこちらを書いています。


 

先ほど訪れた相続のお客様。

ご主人を亡くされ、ちょうど

遺品の整理をしていらっしゃいました。


"色々と思い出しちゃって"と、

涙ぐむ姿を見て、

自分(行政書士)にできることは、

精一杯やろうと、改めて固く決意。


相続が発生すると、

悲しみの中、

煩雑な手続きが多く待っています。


私も昨年、個人的に義父の相続手続きを

全て一人で行いましたが、

仕事で慣れているとはいえ、

それはそれは大変なものでした。


仕事として滞りなく

事務手続きを進めることも大事ですが、

お客様の負担を出来るだけ減らし、

お客様の気持ちに寄り添えるような

行政書士になれるよう、

努力していかなければと思いました。







今日もお読みいただきまして、

どうもありがとうございました

 

 

 

 

 行政書士諸井佳子事務所

事務所ホームページはこちら
運送業についてはこちら 
建設業については
こちら 

女性の再チャレンジについては こちら

相続・遺言についてはこちら

パスポート申請代行についてはこちら

車庫証明についてはこちら