内科医ママのゆきんこですニコニコ



キッチンにある砂糖とか塩を入れる容器
どれくらいで買い替えますか!?

私は10年前くらいにダイソー買ったものをずーっと使ってるんだけど

湿気で塩がベチャッとする真顔


また100均で買うと同じ感じになるかなと思って

カインズで探したら
めっちゃいいのがあった!!

調味料ポット


パッキンつきなのー!









でも調べたら

楽天でも全く同じもの売ってたーガーン

しかもお値段全く一緒!!


ポイントつく分楽天で買う方が良かった凝視



使い勝手は最高ニコニコ




カインズ関係ないけれど

最近買って良かったキッチングッズも紹介します!


夫が知らない間に買っていた


目玉焼きプレート!


目玉焼きが


人生史上初めて綺麗に焼けた!!!




最近卵パカ!にハマっている娘ニコニコ


朝から卵パカ!をやらせろと言ってくるから


お皿にパカっとしてもらう



もちろん黄身は崩れるんだけど


そのままこのプレートに乗せて焼くと

黄身にしっかり火が通る!


自分で割ったから?

娘、目玉焼きは結構食べるニコニコ



そしてなんといっても

洗い物がラク!


朝にフライパンを洗わないのは最高!


黄身を崩さずに割ると半熟に焼き上がるよよだれ


まーるい綺麗な目玉焼きができるから

本当におすすめ!




あと

100均のオイルボトル!


これまで油はボトルからそのまま使ってたんだけど


液だれがストレス泣くうさぎ


フィルター付きオイルボトル



揚げ物後の油を濾した後

フィルター付きのこれに入れて使ってたんだけど

ノンフライヤーが導入されてから揚げ物は全くしなくなったの


このボトル、液だれしないし使いやすいから

今では新品の油をこれに移して使ってる!




オイルボトル、こういうオシャレなの憧れるけど

高いの買ったのに液だれしてきたらショックだから

買えてない驚き




あとオイルスプレーはずっと欲しくて悩んでる!!


ノンフライヤー使う時に

やっぱりスプレー欲しいにっこり

買おうかな?


↓エビフライを作ったときの記事