このブログを初めて今日でちょうど一ヶ月が経ちました。私の拙いブログをお読み頂き感謝します。

 

さてしかし、私にはブログの読者層がいまいち分からず、期待されるのが家計管理か?住宅ネタか?株で大失敗する話か?とりあえず私のブログに最新のお買い得情報なぞ求めていないということだけは察していますので、それ以外の手持ちのネタを万遍なく散りばめて‥‥と考えながら記事をアップすること100回超、これまで5つの記事がアメトピに掲載されています。

 

 ■太陽光のある我が家の電気代を公開

 ■美容費に14万円費やす主婦

 ■【節約術】パンの袋を溜め込むワケ

 ■理想が高すぎるとお隣さんに言われた

 ■【貯金公開】30代後半3人家族の貯蓄額

 

 

アメトピに採用されるとアクセス数が爆伸びし、その後数日で落ち着きを見せます。参考までに私のブログのアクセス数はこのような動きを示しています。

 
 

 

 

 

アメトピへの掲載毎に上がり下がりを繰り返せど、着実にボトムアップしているその姿、私にはアレに見えて仕方がない。

 

  

<米国株価指数の推移>

楽天証券HPより引用

 

 

これよこれ、米株の推移。私には自分のアクセス解析がこれに見えます。折れ線付けるとそっくりのグラフに仕上がる気がして、株の玄人さんがたにこれを見てほしかったんです。 

 

 

 

ブログが沢山読まれたからって何があるわけでもなし、と人は言いますが私は大変な恩恵を受けており、脳みそがブログに行ったおかげでコスメ欲が消えました。これだけで年間十万円は浮く予定、もう充分過ぎるメリットを感じています。

 

 

 

余談ですが、アメトピにはセンセーショナルな記事が載りやすく、センセーショナルのセの字も無い私のブログじゃあどうにもなるまいと思っていたのですが、この辛気臭く無駄に長い記事がアメトピに載った日には仰天したものです。

 

※辛気臭い記事はこちら

 

何事もやってみないと分からないものですね。書き上げたけどアップしていない記事があと20くらいは既に溜まっています。でもどの記事もホント、どうでも良い話ばかりでして、読んでくださる方にとって意義ある記事とは到底思えませんが、暇な時にお付き合いいただけると嬉しいです。誰でも知っていることをシタリ顔して書き連ねるのが私のブログの真骨頂です。