転職

テーマ:
転職しました。いろいろ理由はありますが、要するに引き抜きです。
しかも以前の上司と二人一緒に♩
パート勤めでラクしてきましたが、そろそろ本腰入れて働かねば。ということで、正社員になりました。
いままではちらしとかポスターが主だったんですが、今度はメインはWebで、おもにECサイトをさせてもらっています。自社のECサイトと、あとお客さんのサイトです。
それから会社内のいろいろやったりとか。お客さんの商品のデザインに口だしたりとか、そういうかんじです。
デザインだけじゃなくて、自社のネット通販の企画なんかもやって行く予定で、ワクワクしてます。なかなか楽しいです。

デザインの仕事ってしんどくてすきじゃないって思ってたんですけど、今はいやいやでもやっててよかったなーという気持です。なんだかんだいって、手に職あったら何かと有利だし。コンサル的な視点からデザインという業種をみたら、もうちょっとは好きになれそうかな。と。

子供達は、上が8歳、下が5歳。上の子はあいかわらず通常学級で怒られながらもたのしくやってるようです。薬は増えました。ストラテラのんでます。コンサータは副作用で駄目でした。
社会性が幼いので、学童でもいろいろもめることが多いですが、もめる子ほど仲いいんです。不思議。最近は自分たちで工作して作ったおもちゃで遊んでいる事が多くて、ビリヤードとか、めいろとか、そういうのを友達同士で工夫して作って、それで遊んでたりするので、すごくいい感じだなとおもいます。
下の子はおしゃべりも増えて、もうほんと「女子」って感じです。女子どうしで「かーわーいーいーーーかわいすぎるううーーー」とかってきゃーきゃーいってます。

兄妹、二人はすごく仲良しです。

近況報告

テーマ:
お久しぶりです。ちょっと近況報告します。
相変わらず広告代理店で働いてます。
子供たちは今月で兄ちゃんが7歳、妹が4歳
心配していたADHDによる支援級スカウトの事ですが、最終的に校長先生から呼び出しを受け、直々にスカウトがあったのですが、私は「あまりにも迷惑だったら不登校にしてもいいから最初は通常級からやらせてくれ」と言いました。
最初っから親が支援級に決めてしまうのはいけないと思ったからです。
学童保育でもうまくやっていけるか不安でしたが、じゅんは学校も学童もめちゃめちゃ楽しんでいて毎日すごい笑顔です。勉強にもまだついていけてるみたいだし、先生の言う事もちゃんと聞いてるようです。椅子にも基本的に座れてるらしいけど、あまりにもお行儀がわるいと椅子を取り上げられてしまうという場面も、、、、。
とにかく小学校入学のことを考えると2~3年くらいまえから胃が痛む思いでしたが、実際はいってみると表情もいいし、本人が楽しそうだからとりあえずほっとしております。

みいこも保育園で困った事もないようなので、療育をやめました。わがままですが、言葉によるコミュニケーションもちゃんととれはじめました。女の子はめんどくさいです、ファッションなどの方面で。でもかわいい。

仕事のほうはもうあと2か月で3年になります。はやいなあ。仕事内容は結構キツいけど、時給もあがったことだし、この時給で私を雇ってくれる所もそうそうないとおもうので、頑張る。

あと、最近は夜中に趣味で小説かいております。めっちゃおもしろい。もちろん趣味だけど。
で、小説の投稿サイトで公開してるんだけど、そこで仲良くなった女の子がいて、もうなんか気があうっちゅうか感性があうちゅうか、毎晩毎晩スカイプでおしゃべりばっかしてます。お互いに無言のままずっと小説書いてるキーボードの音だけ何時間も響かせたりしながら。
本当に彼女めっちゃ面白い。

というわけで暢気に毎日おくっております。

教育委員会より。

テーマ:
さて、はやいもんで、4月から小学校入学です。
本日教育委員会から封書がきました。
特別支援学級への入級申込書ですた。。。

あのね~もうね~~~ほんとヘコむよね~~~。

3歳のころから近くもねえ児童精神科に通い続けて、ずっと療育続けてきてさ。「通常学級で大丈夫なんじゃねえの?」っていう診断書も貰って提出してんのに、うちは通常学級にいかせますって3回くらいいってんのに。

そりゃうるさいのは一人でも多く間引きたいのはわかるわよ、そのほうが授業らくだもんねえ。でもうちの子にはうちの子の人生がありますからね、、、。

話に聞くと、あの小学校で情緒学級に入ってもろくすっぽなにも教えてくれんらしい、情緒にいって不登校になったって話もよく聞くし。

さっき電話かかってきたので、おことわりしました。軽く「わかりました~」って、やたら駄目モトでおくってんじゃねえの?