鍼に行ってきましたーーー☆ | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

こんばんはーーー!!

 

 

 

色々書きたい話もあるのですが

明日は朝早いのでほどほどに・・・

 

 

実は今日、人生初!のに行ってきました!!!

 

 

 

足底筋膜炎はいっこうに治らないし

実は最近また右手の親指の付け根あたりが痛くて(;'∀')

 

 

 

近所の友達が通っているというクリニックを紹介してもらって

行ってきましたーービックリマーク

 

 

 

イメージとしては

すっごい細くて長い、ぴろりーん とした鍼を刺されるんだと思っていて

 

 

「鍼とか初めてなのですごいドキドキです!!」

 

 

なーんて言ったりもしたけど

結局ほぼマッサージで終わり、

脚に三か所、シール状になっている鍼を貼ってもらったくらい滝汗

 

 

 

初めてなのでドキドキ

 

 

とか言っちゃってなんか恥ずかしーーーーいてへぺろ

 

 

 

まぁでも色々診てもらって

結局

 

足底筋膜炎とはちょっと違う

 

 

ということも判明ポーン

 

 

なんかふくらはぎの外側とか

おしりのツボ?みたいなのを押してくれたりして、

で、

 

「この状態なら二ヵ月もあれば完治するだろう」

 

と言われましたーーー爆  笑

 

 

あ、あと

 

 

「昔から偏平足気味でした?」

 

 

と聞かれて

初めて自分が偏平足気味なのだと知りました滝汗

 

 

 

 

 

手の方は親指の関節と

腱鞘炎もあり と言われましたポーン

 

 

 

 

なんか一時間くらい色々やってくれて

初診料込みで2500円でした音譜

 

 

 

 

とりあえずしばらく通ってみようと思いますウインク

 

 

 

 

おまけ音譜

 

 

鍼が終わって仕事2に行く前にランチビックリマーク

 

 

 

くわの木カフェ

 

 

ケイジャンチキンて初めて食べたけどおいしかったです音譜

 

 

ランチパスポートで日替わりが500円音譜

 

 

珈琲付きでお得でおいしいランチでしたーーウシシ

 

 

 

 

鍼でよくなるといいねビックリマークと思ってくれたらぽちっとな~グッド!

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ