家族でカレーランチ♪ | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

昨日のブログもブログネタのつもりが

なんだかうまくできていなかったので

まずは今日もブログネタに爆  笑

 

 

 

お向かいに住むカプチーノはよくシナモンと一緒に看板犬のお手伝いをしますsinamon

でもすぐに居眠りしちゃうんだって。あなたは居眠りよくする?口笛

 

 

居眠り、しょっちゅうしてますよーーー(笑)

今もしててブログ書き書けなのに寝落ちしてましたあせる

 

 

あぶないぶない滝汗

 

 


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

今日は旦那様と駿平と三人で

お昼にカレーを食べに行きました爆  笑

 

 

 

 

で、お店に着いたらすごい混んでいて

仕方なく外でウエイティング。

 

 

カレーは出来上がるの早いし

回転も速いだろう、と思っていたのに

なかなか呼ばれず滝汗

 

 

でもイライラしていたのは旦那様で、

駿平はむしろそんな時間も

空想に耽って楽しんでいるようでしたニコニコ

 

 

 

それにしてもホント、なかなか皆さん食べ終わらず、

いや、食べ終わっているんだけど

コーヒー一杯で何時間も粘ってます、的な笑い泣き

 

 

私たち以外にも何組も外で待っているの、

ガラスの向こうから見えてるはずなんですけどね~チーン

 

 

 

・・・・結局1時間近く待ってようやく入れましたガーン

 

 

 

 

 

 

カシミール

 

 

 

 

 

 

おいしそうに食べる駿平。

 

 

 

 

 

 

この時お隣のテーブルのご家族が

70代くらいのご夫婦とその娘さん、でした。

 

 

お父様はナンではなくてライスで食べていました爆  笑

 

 

 

そして食べ終わったらどこかに行ってしまいましたお~

 

 

 

 

こういうとこ、うちの父と似ています汗

 

 

 

 

食べるだけ食べたらもうそこに居づらいんでしょうねあせる

 

 

 

 

なのでたぶん、外に出て時間をつぶしていたんだと思います爆  笑

 

 

 

 

そしてそういう父の行動に慣れているのか

残った母と娘さんは楽しそうに会話をしていました。

 

 

娘さんは私より少し若いかな?という感じニコニコ

 

 

 

 

 

 

それを見て思い出したのが

以前別のインドカレーのお店に駿平と2人で行った時のこと。

 

 

だから多分土曜か日曜の話なのですが、

やはり70代か80代くらいのお母さんと

その娘と思われる二人組が近くに座っていました。

 

 

 

すると娘の方が

お母さんのナンの食べ方とかだと思うのですが

いちいち注意してて、

お母さんは委縮しながら食べてる感じ汗

 

 

 

あれは見ていて気分悪かったなぁ・・・・。

 

 

娘は私と同じくらいかちょっと上?

 

 

 

多分独身かなーー、という感じ。

 

 

ランパスの店なので

私同様、ランパス使うために食べに来たのでしょう。

 

 

 

なんかもう

 

 

 

私はこんな母なんかと来たくはないけど

ランパス使いたいから仕方なく連れてきたのよ!!!

 

 

 

というオーラが漂っていました滝汗

 

 

 

 

怖い怖いあせる

 

 

 

 

 

一方、今日の娘さんは

 

 

久しぶりに親子で食べに来て楽しんでいます

 

 

 

という雰囲気で、

そういう姿を見ると

 

 

 

私もたまには母をこういうお店に連れ出して

ナンで食べるカレーとか体験させてあげたいな

 

 

 

って思えるのですが、

ガミガミ怒っている娘さんを見た時は

 

 

ああ、この人、せっかくの休日に一緒に食べに行く友達も彼氏もいない残念な人ね。

 

 

 

と思ってしまいました苦笑

 

 

 

 

 

仕事とかでもそうですよね。

 

 

 

立ちっぱなしの駐車場整備のおじさん(ジルバー人材さん?)とかも

楽しそうに率先してやっていると

 

 

この人はこうやって人と関わるお仕事が好きなのね~。

 

 

 

 

と思えるけど

 

 

なんで俺がこんな仕事を!?むかっ

 

的な感じで嫌そうにやっていると

 

 

 

この人、こういう仕事しか見つけられなかったのね。

 

 

 

と思えてしまう。

 

 

 

 

 

人生どんなことも

楽しまなきゃ損だな、と思ってしまいましたニコニコ

 

 

 

 

だから私も障害のある駿平と一緒に過ごす時間は

自分も楽しんで過ごしたいと思います爆  笑

 

 

 

駿平、また一緒にご飯食べに行こうねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

今日はベイスターズがサヨナラ勝ちしたので

余計に気分がいいぜビックリマークな一日でしたーーー音譜

 

 

 

 

 

 

 

カレーいいね!と思ってくれたらぽちっとな~グッド!

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ステップマザー・ファザーの育児へ
にほんブログ村