HOP STEP FAMILY DIARY

~初婚で継母になり、継子の1人は自閉症☆そんなゆきんこるるの15年目のステマム生活♪
コスメも大好き!~


テーマ:

こんばんは!!

 

ゆきんこ地方、今朝はすごい雨&風!!!

 

 

まさに

 

台風きてますきてます!!

 

 

って感じでしたびっくり

 

 

 

 

 

そんな中、いつものようにゴミ捨てに行ってくれた自閉っ子・駿平。

 

 

 

 

いや、最初、一瞬外に出てすごい雨だったので

しっかり舞い戻ってきました滝汗

 

 

 

 

で、

 

「長靴履いて傘さして行くといいよ!!!」

 

 

 

と言って長靴を揃えてあげたら行ってくれましたてへぺろ

 

 

 

だって 私は行きたくないし 

自閉っ子・駿平のルーティーンは守らないとねかお

 

 

 


 

で、徒歩30秒くらいの、

本当にすぐそこにあるゴミ捨て場なんですが

帰ってきたら傘がこんな状態にポーン

 

IMG_20171023_174454124.jpg

 

 

 

まぁ100均の傘なので

もともと弱いんでしょうけど

 

6本ある骨が4本折れてましたびっくり

 

 

 

 

どんだけすごい台風なんだーーーー!!!

 

 

 

って感じですが、

多分駿平、

風がこういう向きで吹いてるから傘をこう向けて・・・とか

一切考えず、普通にまっすぐ差してたんでしょうね滝汗

 

 

 

普通に差すとあんな一瞬の時間でも

傘ってこんな風に容赦なく壊れるのか!!

 

 

 

という見本でございました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

まぁでも雨風は強いものの

駿平の作業所はちゃんと開所してくれて

送迎もほぼ定刻にきてくれて助かりましたウインク

 

 

 

中には休所にした施設もあったようですし

今日は仕事ではなくコープの会議でしたが

お子さんが中、高校生という方は、

 

 

「子供たち、学校休みでお昼作らなきゃならないので帰ります」

 

 

と言って12時に帰ったので

このあたりの学校は臨時休校だったようです。

 

 

もう高校生と中学生なら

お金渡して自分たちで勝手に食べて、とか

後はカップラ出しておくとか私ならするけどなーーー

なんてちょっとモヤッとしたものを感じちゃいましたけどねてへぺろ

 

 

 

 

あ、JRは朝から運休で

旦那様の会社も朝来てない人結構いたようで

おかげで旦那様、急きょ代わりに

山形まで行く羽目になったりしたようでしたびっくり

 

 

 

 

ちなみにこちら、お昼頃にはスカッと晴れましたが

今もまだ風は吹いていて

雨が少しですがまた降り始めています。

 

 

 

 

広島地方は晴れているのか

CSはやるようで安心しましたウインク

 

 

 

 

なんか楽天が敗退してしまったら

燃え尽き症候群みたいになってしまって

ベイスターズのこと忘れていたというか・・・滝汗

 

 

二日も空いちゃうとなんか変な感じですねあせる

 

 

 

ま、気持ち盛り上げて応援したいと思いまーす爆  笑

 

 

 

 

 

・・・・と言ってる間に丸にホームラン打たれたーーーガーン

 

 

 

 

 

 

おまけ♪

 

うちの二階のトイレ、一時期あんまり使ってなくて

掃除もさぼっていたら さぼったリング がガッツリできてしまって

ブラシでこすってもなかなか落ちなくてあせる

 

 

で、CM観てビビビッと来て買ったのがコレ。

 

IMG_20171023_174454185.jpg

 

 

使ってみたらすごい落ちてびっくりびっくり

 

 

 

 

簡単だしおすすめですーー。

 

 

 

 

でもね、いつも行くドラッグストアには売っていなくて、

同じ系列の別の店舗でもなくて

これ、西友で見つけたんですーー。

 

 

CMしてるのにドラッグストアで置いてないとかびっくりでしたが

(探し方が悪かったのかな?)

気に入ったので定期的に使っていきたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

台風すごかったね!!と思ったあなたはぽちっとな~グッド!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ステップマザー・ファザーの育児へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ゆきんこるるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。