『変わりたい。』が『変える。』に変わる | 宇宙的楽ちん子育て術:現役4児ママが教える暮らしの中の【宇宙の法則】

宇宙的楽ちん子育て術:現役4児ママが教える暮らしの中の【宇宙の法則】

悩みは次のステージにうつるための課題(サイン)。まったくがんばらないのにうまくいく、日常生活に使える楽ちんな子育て法をお伝えします。宇宙の法則を使って、悩みを根こそぎ解消しもっと自由な毎日を暮らしてみませんか?UMIカウンセラー講師:かせゆき

 

こんにちは。

 

 

かせゆきです。

 

 

 

この仕事を始めてから、ずんずん太っていってるかせゆきです。

 

 

昨日もガラスに映り込んだ自分が、歩きながらフッと見えたんです。

 

 

 

見なかったことにしたくなりました。

 

 

こんなに横に幅を取っている自分には、意識を向けたくはなかったです。

 

 

で、スタイル良く素敵なお洋服を着こなしている方を見て、

 

 

『痩せたい・・・・。』

 

 

『変わりたい・・・・。』

 

 

と、【 願う 】方向へ意識が向きました。

 

 

何かに憧れるとか、

 

 

どうやったら痩せるかなぁとか、

 

 

そんなことを考えたり、イメージしたりしてる時って楽しいですよね。

 

 

なんだか、変わりそうな気がして、ワクワクします。

 

 

でも、実は、

 

 

そうやってるだけで痩せたことは、わたしの人生で一度もない。

 

 

そう、わかってる。

 

 

だから今肥えてるの。

 

 

 

 

 

実際に、痩せる行動をしないことには、変わることはない。

 

 

行動していても、意識が『変わりたい・・・。』のままでは、

 

 

実はそれほど効果なし。

 

 

『変わりたい。』が、

 

 

『変わる!』

 

 

『変える!』

 

 

になったとき、

 

 

実際にど〜〜んと変化が起きてくるんです。

 

 

 


 

 

先月9期マスターコースを修了された、Mちゃんからご感想をいただきました。

 

 

Mちゃん、意識が変わることで、どんな風に現実が変わったか。

 

 

『変わりたい・・・。』が『変わる!』『変える!』になるのは、どんな場だったのか。

 

 

それってこんな場だったよ〜〜ってことを、書いてくれてます。

 

 

 

 

 

 

マスターコースを受ける前は、どんなことに悩み、どんなことを解決したいと思っていましたか?

 

 

 

・お金の問題、自分のお金の問題の根本を知りたいと思っていた


・息子の問題行動、知的障がい児の息子の問題行動の悩みがつきなかった

 

 

 

 

 

フォロー期間中の心の変化や、現実に起きた変化、エピソードがありましたらお願いします。

 

 

 

心の変化がとても大きかったです。


自分に集中することができました。


自分が行動すること、起こること、全てにおいて意味があるということを感じることができました。


今までは人のせいにしていたし、ただ嘆いていたばかりでした。

現実に起きた変化は、娘は私との会話も嫌がっていたり、

 

そのくせ私に学校までの送り迎えをさせたり、ということがありましたが、
 

それがなくなり、自分から話をしてくれるようになりました。

夫への感謝もできるようになりました。

 

でも、まだまだむかつきます、笑
 

息子との時間も、一緒に過ごすことがストレスになっていましたが

 

今では一緒に過ごすことで私が満たされています。

 

 

 

 

 

講師としてのかせゆきの印象や感想をお願いします。


 

何かを学ぶ時に、誰から学ぶかというのをすごくこだわる私です。

 

 

まず、その講師の方のブログを過去の記事から読むということをします、笑

どういった講師の方がいるのか自分で調査に入りました。

私の中で、ゆきさんのブログ記事はとにかくわかりやすい!という印象でした。


なるほど!おぉーーーー!とブログを読みながらいつも感動していました。


と、同時に、ちょっとおっかないイメージもありました。


バッサリきっていたりするので、笑

でも、ゆきさんのブログに、怖いと思う人の元で学ぶという記事を読ませてもらったときに、


優しそう、とか、この人私のことわかってくれそうという講師ではなく、


好きだけど、なんか怖いと思ったゆきさんの元で学びたいというのは早くに決めていました。

マスターコース受講中は、本当にゆきさんのサポートがなければ気づかないことがたくさん。


ゆきさんのバッサリさ、はっきりさ、フラットさがあってこその学びだったと思っています。

いつもフラットに物事をみてくださっているなぁという印象もいつもありました。

何より、本気で私たちをサポートしてくれているということが伝わってきていました。


それゆえの怖さもありました。

 

なんていわれるんだろう?とか、爆
 

 

 

 

 

 

3ヶ月終えて、受講前の悩みや問題を、どう感じていますか?
解決しているものがありましたら、教えてください。

 

 

 

 

お金について。


自分のお金の使い方、繰り返すお金の問題の根本的な原因を何年も探していました。


スピ系にも頼りました。


「あなたはお姫様だったから、お金に苦労してこなかった。

 

だからお金の使い方がわからない。」的なことも言われたり、


で??って感じだったり、爆



そういうことじゃなくって、自分がどうしてこういうことをするのか、自分を見つけたかったのでしょうか。

そしてやっとやっと、マスターコースでその原因、理由がわかりました。


これに気づいたのは最後の最後でした。


本当に腑に落ちて、そしてやっとたどり着いたと思いました。

これからお金について、どうしていくか、ということも、自分で考えられました。

あと、息子の問題行動。


繰り返す問題行動に悩むだけだった、今まで。


私が悪いのか? 私のせいなのか? という思いが湧いてきたり。


結局、今まで解決策はありませんでした。

今回、マスターコース受講中にも息子の問題行動が色々ありました


受講後もありました。

でも、そこで悩むだけではなく、向き合いました。

 

自分に。


そこで色々なことに気づき、また息子に対する思いもかわりました

ここ数年、買い物に行くときも「おんぶ」だった息子。

 

現在中学2年生です。

その息子が、おんぶから卒業しました。


学校に行くときも、帰るときも、買い物に行くときも、自分で歩いています。


初めて行くところは、不安からなのか必ずおんぶでした。

昨日初めての場所にいって「おんぶ」というので、出た!、久しぶりに!と思って、

 

初めての場所だったこともあり、はい、いいよとおんぶの体制をしたら、

 

いい!といって、自分で靴をはいて歩き始めました。

このおんぶも数年抱えていた悩みだったので、正直驚いています。

 

 

 

 

 

 

UMIマスターコースを受けて、全体的な感想をお願いいたします。

 


 

 

マスターコースを受けなければ、自分の人生はどうなっていたんだろう?


気づけよ!と言わんばかりの出来事が起こり続け、それに悩み続けていたのだと思います。

今も悩みはあります。

 

不快な出来事もあります。


でも、そこで自分と向き合うことができます。

 

解消することができます。


逆にチャンスだ!と思うことができます。

そして、マイナスのエネルギー、プラスのエネルギーを知っているか知らないかで、現実がかわってくるということ。


これは、実際に体験できるから、おもしろいです、笑

自分のこれからの人生について、このマスターコースを受講したことによって、自信をもって楽しむことができます。


自分の人生を楽しむことができます。

そして、マスターコースが本当に安心、安全な場であるということ、あったということ。


また愛であふれる場であったこと。


愛そのものであったこと。


この愛あふれる場は私の人生において宝物です。


思い出すだけで、思いを寄せるだけで感動の涙がでてきます。


こんなに愛があふれているところがあるだろうか、と。

 

 

 

 

マスターコースを検討している方に、オススメしたい点がありましたら、お願いします。

 

 

 

魔法なんかではなく、ただただ自分が自分を変えていく場だと思います。


本当に自分を変えたい、人生を変えたい人は絶対おすすめです。

サポートしてくださる講師の元、受講者、先輩、3ヶ月を過ごすこのチームには、意味があるのだと痛感しています。

 

ぜひぜひ受講してください!

ゆきさん、本当に3ヶ月間のサポートありがとうございました。

 

ゆきさんの元、このチームで過ごせたことに感謝です。

ありがとうございました!

 

 

 

 

Mちゃん、ありがとうございました!

 

 

中2の男の子をMちゃんがおんぶして歩いていたと思うと、

 

 

Mちゃん、本当に大変だっただろうなぁと、わたしもしみじみ思います。

 

 

でも、フォロー期間中は、あえて、「大変だったね。」とは言わないのです。

 

 

そういうちょっとしたところに、

 

 

『変わりたい。』を『変わる!』『変える!』に変えるコツが隠れているUMIマスターコース。

 

 

Mちゃん、立派にやり遂げました。

 

 

Mちゃんの姿に、わたしも感動していましたよ。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

10期マスターコースの基礎講座の日程が決まってきました。

 

 

募集開始日は、5月27日に決まりました。

 

 

20時にこのブログから募集をスタートいたしますね。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分と向き合って整える。↓↓↓

 

UMIマスターコース10期

5月27日20時募集開始、7月開講です。

 

宇宙の法則と心のブロックを解消する方法を学ぶ3ヶ月

 

以下のどこかで基礎講座を受講してからスタート♪

 

◇ 基礎講座会場受講日程 ◇

10時半〜16時半

 

7月6日(土)大阪

7月7日(日)東京

 

 

◇ LIVE配信受講 ◇

 

7月6日(土)大阪会場と繋ぎます。

 

 

◇ ZOOMオンライン受講 ◇

 

7月7日〜11日の期間

日程や時間が決まり次第お知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

整ったらやりたいこと出てきます。そうしたらエネルギー手中させるために。↓↓↓

【 かせゆきの個人コンサル 】

 

いつでも、あなたの中に指針がある。

自分が自分の道しるべになる。

 

満席となりました。

次回募集は未定です。

 

 

 

 

 

やりたいことの前にお金を循環させたかったら。↓↓↓

 

◇ 秘密のお金の勉強会特別企画

【お金の落とし穴セッション】

 

今、あなたに欲しい分だけお金が入らない理由を

見つけます♡

満席です。

次回の募集は未定です。

 

 

 

 

 

自分が整って、何にエネルギー集中させるかもわかったら、本気で自分を広げていこう。↓↓↓

◇ 秘密のお金の勉強会【中級講座 

 

     〜 ビジネスしよーぜ編 〜 

 

次回の募集をお待ちください。