こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小3長男(発達グレー)

ちょっと不満小1長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり


世帯収入は580万ですが


2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる




先日の

楽天スーパーセール購入品




割れてしまった食器を

買い直しましたニコニコ飛び出すハート



イッタラのティーマとカステヘルミ

 



新しい色は出続けているので


買う度に色を考えるのも楽しい飛び出すハート




割れてしまったターコイズブルー↓


廃盤の色だったし

オットも年を重ねて

水色では無い気がしたので(笑)



今回はビンテージブルーをチョイス★

 

深いけれど

ちょっとくすみのある


デニムのような色が



ジーパン好きのオットに合ってましたニコニコ



定番品なので


買い足したり


買い直したり



好きなものを

ずーっと続けて持てるのがいいですねラブ



無印も持っていますが


結構廃盤になるので…えーん



割れやすい

子供の食器を中心に買っています。。



おばあちゃんになっても

ティーマを使っていたいな(笑)




 新色のローズが可愛すぎる酔っ払い

 

桜色で春っぽいラブ


欲しくなるけどダメダメ(笑)!



では〜★