5月の電気代が来ました~





一軒家。オール電化。リース料5200円込み。

21,664円でしたひらめき

我が家の中では安い方です。。

フルタイム共働きなので

乾燥機、食洗機など
便利家電に頼りがちなので…


しんどくない範囲で
どう節電していくか凝視


トライ&エラーをしている最中です(笑)

今始めた事は


ごはんのまとめ炊き&冷凍

毎朝炊いていたごはん。


子供たちのお弁当が無くなり

夜ご飯と私の弁当用だけなら
冷凍ごはんで大丈夫になりました。



珈琲まとめ入れ

毎朝コーヒーメーカーで入れていましたが

面倒なので

3日分くらい一気に入れて冷蔵。


手前と多少の電気代は減ったかな…

と思います昇天




これからは


食洗機と乾燥機の頻度を

落としていく。


を目標に頑張ろ!昇天


ではまた☆