急に読みたくなった絵本。。。 | ゆきんこのブログ



 チビウサギがベッドへ眠りに行く途中、

 デカウサギにきいてみたくなりました。


「どんなに、きみがすきだか あててごらん」
 

「こんなにさ」と腕を思い切り伸ばすチビウサギに、

「でも、ぼくはこーんなにだよ」とデカウサギ。

 お互いにどんなに好きかを比べあいます。
 

 何度も比べあったところで、もうチビウサギは眠くて

 何も思いつかなくなり、

「ぼく、おつきさまにとどくぐらい きみがすき」

 といって目をとじます。

 デカウサギはチビウサギを木の葉のベッドに寝かせると、

 おやすみなさいのキスをして、

「ぼくは、きみのこと、おつきさままでいって・・・

 かえってくるぐらい、すきだよ」

とささやきました。。。


とういう感じの内容です
ニコちゃん

ゆきんこが この絵本を本屋さんで見つけた時は 

その頃好きだった人に 凄く会いたくなった記憶があります
ラブ

涙もろい ゆきんこは やっぱり感動して泣きました


きっとこれを読んだら 今一番大好きな人が誰なのか

気付けるようなお話です
くま

ゆーちゅーぶで朗読している映像があったけど。。。

やっぱり 一人でじっくり読むのがお勧めです
ハート