こんばんは

ブログにご訪問いただきありがとうございます

今年は寒暖の差が激しいせいか、インフルエンザの流行が早いようですね。

私の息子の学校も、10月の最終週に、なんと学年閉鎖になりましたガーン
予防接種もこれから受ける予定の人が多いこの時期にカウンターパンチ手
我が息子ももれなく罹患しましたが、今はもう復活し、元気にサッカーしています。

風邪やインフルエンザが心配なこの季節は、身体をあたためる生姜を入れたスープがおすすめピンク音符

「創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
創味シャンタンDXと創味のつゆをモニタープレゼントしていただいたので、まずはシャンタンを使ってみしたニコニコ



❁ふんわり卵とレタスのあったかスープ❁



調理時間20分
材料4人分
レタス8〜10枚
エリンギ
1パック
たまご2個
生姜1かけ
創味シャンタンDX大さじ2
1000cc
黒胡椒適量
ひとつまみ









作り方
  1. 1.レタスを洗って、食べやすい大きさにちぎります。エリンギは石づきをとって、縦に薄切りにします。生姜は千切りにします繊切りにします

  2. 2.鍋に水を入れて、沸騰したら、シャンタンを溶かし、その中にレタス、エリンギをいれます。沸騰したら、塩と黒胡椒で味を整えます。

    3.卵を溶きほぐしてから、菜箸に添わせるようにして、2の鍋に、中火の火加減で、卵をトロトロと流しいれます。







    4.ふんわりと卵に火が通ったら、火を止めてできあがり!
    まだ早いかな?と思う程度で火を止めた方が、ふんわり仕上がります。




    この日は、回鍋肉とベルギービールと共にいただきました。
    野菜がたっぷり取れるので、オススメの組み合わせです。


    今日もご馳走様でしたシャンパンロゼワイン





 【レシピブログの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニター参加中】





ネクストフーディスト
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!