旦那は料理を作ったり買い出し行ったりケーキ作ったり…まー忙しそうで。私はコタツで無言でボーっっぼけーぼけーぼけー
子どもたち帰ってきても相手もせずふててました。
台所にいる旦那に変わって教えてや!!と宿題をきいてきたお兄ちゃん。なんかイラッとしてパパに聞いたら?お兄ちゃんはまた怒り泣き、私もどうして母さんにだけそんな態度なわけ!とキレ、旦那もいい加減にしろと怒り。せっかくの誕生日なのになんなんや!と怒られもやもやもやもやもやもやそうですよね、わかってますとも。
あーあ。うまく回らないえーん
唐揚げやらエビチリやらとてもお金がかかったであろうごちそうを食べ、当たり障りなくお祝いし、

ダンナ作のケーキ🍰素晴らしい。いつもはデコは私だけど今日は何もしたくないとぶん投げたのでダンナが。お見事でございます。
そしてプレゼントなんか大事にしないからいらない!といった母とは違い腕時計を買ってやってくれていました。

人の気持ちがわかる人になれ、そしてもう少し大人なれよ。と話してくれていました。
少しでも、少しでもお兄ちゃんの心に響けばいいなと思ったけれど…難しいかな。
そしてずーっっとブスッとさんの私、反省しなくてはいけないと思いました。
お兄ちゃん9歳だからね、そろそろ人の前で泣くのはやめましょう。そしてすこし周りが見て、状況判断ができるように。反抗するのも大事かもしれないけれど優しい気持ちも忘れないでね。