40代はまだ、食べても体重増えなかったし、20代半ばから、出産しても体重は戻って、ほぼ同じで20年間
 
これが、50代になり... 代謝が落ちるってこういうことなんだ!と痛感。同じ量食べて、運動量も同じだと=体重増加
 
食べる量を減らすとか、運動量を増やさないとやばい
 
そうかといって、この年齢になって無茶なダイエットすると、肌がたるむとか(ただでさえ重力に負けるお年頃アセアセ)、不健康になるので、健康維持のための減量
 
 
元気なアラ還目指して に書いたように、ゆる〜く体重に気をつけ... そして効果があった?と思うのが
 
低GI食
 
スイスの仲良しがハマってて。毎日のように、あれが良いこれが低GIだと... 最初は、別にそこまで(ダイエット)しないって言ってた私だけど、彼女に、私はどうやら、自然と低GI食が好きなんだと思うよって言われ。確かにじゃがいもよりさつま芋、白米より玄米(息子たちのために白米にしてるけれど)が好き。彼女はオートミール絶賛してる人で、ええ〜面倒!って思ってたけど、ふと毎朝食べてるシリアル.... あらこれ、オートミールなのね(何がオートミールか知らなかった).... ハッ
 
なのでこの2ヶ月くらい、意識して。あとは夕飯の時はご飯とか炭水化物を控える(とは言え、全く食べないわけでもないし、さつま芋で代用したり)とか。オットも相変わらず絶賛カラダ作り中だし
 
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体脂肪率がトムクルーズ超えたぞ!とか...どこ目指しているんだろうか... この状態から今度は腕で立つ逆立ち練習してる... 勢いでえいやって逆立ちはダメなんだって
 
まあ、相変わらずワイン飲んでるからカロリー的にはどうよ?なんだけどもやもや
 
 
オオバコの効果?
 
 2歳になりました で書いた、コスモに使っているオオバコの粉、サイリウム。コスモに使う前に調べたら、ダイエットにもいいと
 
コスモはこれでBENがとても良くなったし、それじゃあと朝食に大匙いっぱいくらい

 

そしたら
 
私は元々 快便なんですけどね、BENの量が増えた。フィリピンで毎朝豆乳バナナシェイク飲んでいたけれど、その頃みたいに立派なのが毎朝 笑
 
ググると効果が色々出てくる。けど、下痢とか低血圧とか副作用が出る人もいるようなので、ご自分で調べてください。自分にあった量があるだろうし
 
 

ジムは変わらず週2くらい。ただ先日

 

お友達と山歩き

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バルセロナはちょっとあがると山

 

歩いて歩いて

 

道間違えたりして、天文台(やってなかった...

 
頑張った、11キロ
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そしたら翌朝、体脂肪、久々の 22%台!なかなか23%から落ちなかったのに(いや、このあとまた、23%台に戻ったんだけど)
 
やっぱり、運動も大事... 体重も少しずつ、落ち始めて、面白くなってきたところでございます
 
BMI 19.2... これくらいでもいいんだけれど、要は脂肪 タラーウエストや背中周りの脂肪がついてるので、パツパツになりつつある洋服がある 
 
そう考えると、筋トレですねえ... とりあえず、オオバコがいい感じなので、低GI食と一緒にゆる〜く続けます
 

 

フレンチブルドッグひろば

フレブルひろば

 

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