親の心配 子知らず

テーマ:

新生活。学校も始まり1週間。日曜の朝

 

長男「月曜休みだし友達と出かけていい?」

お〜、勿論!行っておいで〜

 

ランチの後、いそいそと... そうそう、バルセロナに越して高校1年になった長男。オット「これからは自分のお金は自分で管理しなさい」と銀行カードを。彼名義。お小遣いもそこに入れるし、貯金も入ってる。デビットカードにもなってる

 

お金下ろすときはこの銀行だけよ。手数料取られるんだからね!って言い聞かせ

 

「ディナー食べてきちゃっていい?」とテキスト「OKだけど、あまり遅くならないように」

 

 

この動画... 長男が7月に義父母宅の近所(フランスの山)でやった「自転車バンジージャンプ」

 

GoProで撮ったものがMustDoTravelのインスタに取り上げれた   近い将来スカイダイビングをやりたいという長男.... お願いだから怪我だけはしないで T_T 

 

さて、話を戻し

 

 

遅くならないようにとテキストしながら、門限って何時だろ、と自問自答 (・・。)ゞ 以前、同じタイトル門限 って書いたけど、あれは次男だしマニラだし

 

長男はもうサッカーの練習も一人で行き来するし。スペインは夜が遅いし9時頃まで明るい&我が家は大通り近いので10時過ぎても割と人がいる

 

まあ... 言わずもがな10時くらいには遅くても戻るだろうと、なんとなく

 

ご飯食べる前8時半くらいにテキストしたけど長男にしては珍しく返事なし。食べ終わって9時過ぎに電話したら「この電話は現在電波の...」的なメッセージ ( ̄□ ̄;)!!

 

すぐ想像がつく「電池切れ」(´_`。)

 

この辺りも次男は長時間出かける時は間違いなくバッテリーチャージャーとか一式持っていく。長男はいつも次男に借りてる

 

そうわかってはいても「初めてのお出かけ

私もオットもイライラ... 電源入ってないとFindMyiPhoneだって繋がらないじゃないか!意味ないし!場所がわからない

 

いくら大丈夫だろうと思っていても、もしかしたらiPhoneなくしたとか... 何かに巻き込まれたとか... 親って不安な想像ばかりしてしまう

 

ああ、お友達の連絡先聞いておけばよかった... オットも何度も何度も自分のiPhoneチェック。私も同じく...

 

イライライライライライラ

 

10:06pm 帰ってきた。本人も10時を目処にと思っていたらしい

 

怒鳴ると思ったオットが意外と静かで

 

私がキレた \(*`∧´)/ 

案の定「バッテリー切れた」

いや、キレてるのはママ!

 

待ってる間オットが何かあったかと銀行口座チェック。日中40ユーロ下ろしてて(下ろすと言ってた)が!「あ〜手数料2ユーロかかってる」

 

あれだけ他行で下ろすなって言ったでしょ!!(`Δ´)

「だって探したけどなかった。2ユーロでしょ」

 

馬鹿者!40ユーロ下ろすのに2ユーロかかったら何%の手数料だ?!ムダな事するな〜 ヽ( )`ε´( )ノ この日初めてカード持たせたのに既にこの体たらく

 

何よりパパもママも心配するんだからちゃんと考えて行動する事!!バッテリー持って行きなさいよ!

 

怒りが収まってきたので で?どうだった?

 

楽しかったよ〜♡ 

転校生3人で結局バルセロネッタ(ビーチ)に行った。友達は海パン持っててそれで泳いだけど僕(海パンなし)のボクサー穴空いてるから(だからそれは捨てろと言ったでしょ!新しいボクサー5枚買ったでしょ!! (ノ_・。))見てた

 

でさ、どこで食べるか友達も全然知らなくて。三人ともスペイン語初心者....で頑張って男性に片言スペイン語で聞いてみたら

 

「Sorry, I only speak English (ごめん、英語しか話せない)」って言われて爆笑した!(で、レストラン聞いたけどなんかわからなかった)

 

その後、女の人がすげーでっかいピザ持ってたからどこで買ったか聞きたくて、でも後をつけたと思われると嫌だから「遠回りした感じでさ、初めて会ったフリして「わお!そのピザどこで買ったの?」って聞いてみたんだ 笑。教えてもらって行ったら「ベストピザだったんだよ!」って

 

イタリア人だったらしいピザ屋さん。彼もスペイン語がたどたどしくて、でもとっても親切だったって。そりゃあお友達とビーチ行って食べたピザは美味しいでしょう♡

 

で、自転車の後ろに乗るやつ(人力車みたいなの)値段聞いたら「一人7ユーロ」ってふっかけるから、ネゴって値段下げてもらってさ〜、一人4ユーロでずいぶん長く走ってくれたよって。3人で乗ったらしい

 

新しいお友達といっぱい楽しい経験したのはいいけれどもね、親は心配するんだから。とにかく出かける時はバッテリーパック持っていく事!ちゃんと連絡する事!こないだみたいなテロとかあって居場所わからなかったら親はパニックだよ。後はお友達の連絡先全部書いてよこしなさい

 

あと、親切にしてくれる人もいるけれど「絶対にいい場所知ってるから」って言われてついていかないよーに!なんか小学生にする注意みたいだけど ^^;; 

 

私とオットも子供を一人で出すという点ではまだ初心者マーク。うっかりが多いな... 

 

と改めてバルセロナ生活で気を引き締めねば!と思った次第です

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

 

AD

コメント(6)