四週間経ちました。


東京四週間目。


もうそうやって数えるのも
忘れるくらい
忙しい日々を過ごしてますDASH!


仕事も慣れたとまではいかないけど、
ある程度要領がわかってきた
そんな感じひらめき電球


うちの仕事というのは
カフェ店員なのですニコニコ


スタバみたいな感じの
コーヒーのお店で働いてますコーヒー


始めはね、
大学出て栄養士免許とって
管理栄養士も受けて


結局誰でもできるような
飲食の仕事なんかに就いて
もったいない


って思われるのが嫌やったし
正味自分でもそう思ってた。


もっと専門性を活かした
食関係の仕事がしたい


なのに、、、。


今でも心のどっかで
思ってるのが正直なところ。


本当はグローバルな環境で
食の仕事に携わりたいって
思ってる。


英語できないけどにひひあせる


語り出したらキリがないけど、
食って世界共通じゃないですか。


今まで勉強してきた事とか
ほんの一部だと思うけど


いろんな食をいろんな視点で
見て食べて知って


いろんな方法で自分から
発信してみたい。


いつしかそう思うように
なってきた。


でも現実は、、、
こんなんですにひひあせる


まだ社会人なって
一ヶ月も経ってないけど
どこかしら焦ってるんですよねかおあせる


そんな中、嫌でも今の現実と
向き合わなあんわけです。


と、なると
この時間を無意味と思って過ごすか
夢のために有意義な時間に
なるように考え方を変えて過ごすか


そら後者ですよね。


考え方を変えれば
世界も変わる。


今の状況をどれだけ
自分や周りにとって
有意義な状況に変えれるか


それができなければ
夢だの希望だの
口だけになってしまう
ような気がするあせる


最近そう思うように
なってきました。


そのためにはまず
今何をしなければならないか。


今すべき事はやっぱり
仕事を覚える、全うする


それだと思うんです。


将来に関係ないかもしれないけど


決して無駄な事ではないと思う。


社会人としての基礎や常識
はもちろん、
仕事内容も全て


教えてもらうことが
半端なく多い今の時期に
そのひとつひとつを
こなさず中途半端にしてしまうと


やりたかった事も
やるべき事も
何も出来なくなりそう。


そんな気がするんですよね。


慎重すぎるって思うかもやし、
いっその事
仕事辞めてやりたい事
やればいいって
思う人もいるかもしれないけど


今まで支えてきてくれた人に対して
そのやり方は失礼だと思うから


あたしはこの環境の中で
どこまでやっていけるかに
チャレンジしていきたいと
思ってます(^-^)/


理想の自分を作るのは
今の自分。


それを肝に銘じてキラキラ


長々と意味わからん
話を書きましたが、


ま、東京きて
モチベーションが上がったって
ことですわ♪( ´▽`)


でわ、また(^-^)/


xoxo雪yuki
iPhoneからの投稿