8日間のツアーの最終日。あっという間でした。

ホテルチェックアウト。自分のバゲージは宅配便で送り、身軽に新幹線へ。新大阪から品川。ランチを買って成田エキスプレスへ。ホームで発車時刻が上りも下りも何故か全く一緒で、ABチーム共に間違えたホームで待っていて、横須賀線の方向が違って気がついて、あわてて民族大移動。💦 

    成田空港へ。

    無事にトラック輸送のバゲージも受け取る。Kガイドさんと若者ゲストが手伝って下さいました。、今回のツアー、2台口.A号車のKガイドさんが、本当に手早にバスのドライバーやトラックドライバーと連絡を取って下さり助かりました。ありがとうございました。


  カナディアン航空で、お客様はバンクーバーで一泊。一日観光してからアメリカ ポートランドに帰国なさる。

  ツアーも終盤になってから、このグループの皆様は共済のように学生を支援して海外へご案内する旅のプロジェクトになってるとわかりました。毎年行き先を変えている。卒業生や先生や、そのご家族の参加も多く、高校生の数より大人の数が多いのも不思議でしたが。仲良く怪我もなく過ごせて良かったです。お別れはいつも寂しいですが、皆様が日本とアメリカの良い架け橋になって下さるよう!また再訪をお待ちしています!握手したり、ハイタッチしたり、ハグしてお別れしました。



   帰りも成田エキスプレス。自宅最寄りへ1本で帰れるので、最速で帰宅しました。

  

   家に帰ると、お庭がどおなってるか、気になる。わたしが勝手にお世話してる公園の場所に、ダリア黒蝶が、今年も咲きました!!

   6月はあっという間に終わりました。2本のスルーツアーに、4日間の後半だけの臨時を入れると、3本の学生ツアー。アメリカと国は同じでも、それぞれが違っていて、どれもとても思い出深いです。また、皆様の街オレゴン州、ユタ州、アーカンソー州。行ってみたくなりました。

 

    さて、明日はFIT都内です。休みなく予定を入れてしまいました。あとひと頑張り。