「最強!開運パワースポット巡り」。

 集合は両国駅。
sumou


tikara  早速両国駅近くの回向院へ。両国国技館にも近いこのお寺には、力塚というお相撲さんゆかりの方がまつってあります。

 そして、ネズミ小僧のお墓もあって、なかなかつかまらなかっ
たことから、受験のお守りにもなっているそうなの。
nezumi  このお墓の前の白い石を削って持ち帰るとか。石の粉をどうやって持ち帰る?と思っていたら、ジップロックが Y君から配られ、カリスマ添乗員ぶりに、一同驚愕!
両国から 浅草経由お台場に行く船に乗ります。
kawa
 言問橋のところのアサヒビールのビルに、スカイツリーが写る瞬間がシャッターチャンスだそうで、狙ってパチリ!!

skytree

   船を下りて、浅草寺にお参り。今日はお正月みたいに仲見世も大賑わいです。浅草の商店街をそぞろ歩いて、お勧めの揚げまんじゅうを食べたり、テレビで紹介された焼きそばパンや、大きいメロンパンを食べたり。ちょっと寒かったので、途中 温かいものを食べたり。

 雷門のお向かいの観光センターの最上階の展望台から仲見世を見てみます。

asakusa

 
asakusa

 いい眺めです~。
 浅草から 電車を乗り継ぎ御茶ノ水駅へ。こちらから 神田明神を訪れました。

kanda

 お正月に よくテレビに出てくる有名な神社です。
 桜の花が綺麗。
 隣接して、都の保存住宅にしてさらた住宅があり、その庭のしだれ桜も綺麗でした。
sidare

 御茶ノ水駅に戻って、ニコライ堂へ。

nicolai

 ここからタクシーで飯田橋の東京大神宮へ。
jingu

 縁結びの神としても有名だそうで、お守り買いました。(娘と息子へ!)

 一日であちこち行って、充実パワースポットめぐりが出来ました!カリスマ添乗員のY君有難う!
 夜の部は新宿へ。仕事が終わってからの仲間も合流して、ワイワイ楽しい夜になりました。