橋上のパフォーマンス | 駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

米国、一時フランス、中国、米国再駐で通算25年加算中。慶應大文学部卒。経営ノウハウの学術化を目指し、仕事の傍ら米アイビーリーグのブラウン大学の大学院で勉強してます。
延べ21年目のアメリカAnother Skyから発信します。

 都心にある歩行者専用橋


散歩コースです。これから秋が深まるまで、橋の両端の出店と共に人出が増える街の名所。




橋の袂にはビアガーデン。


自宅からは近いのですが、この日はここに辿り着く前に結構歩いたので喉が乾いたので休憩。


ダウンタウンを臨むロケーション。


ビアガーデンのある場所と反対の袂には人気のアイスクリームショップ。


まだ季節早めですがもう人気。


コンテナを利用した店舗。裏面にはシンボルマークのペインティング。



 パフォーマンスの聖地


人手が多いので、これからの季節はパフォーマンスが増えます。

1番多いのはプロ級の歌のパフォーマンスですが、世間に訴えるパフォーマンスも多い。



これはビーガン推進派の人らの無言のパフォーマンス。パソコンの動画は食肉の屠殺工程を流してる。

ベジタリアンは理解するけどビーガンは原理や自然に沿わない主張と思ってるので同調はしないけど主張は分かる。



この人達も時々見かける。打楽器で編成されたバックバンド。




これは昨夜秋のある日。

今、全米で大きなムーブメントになっているパレスチナ問題の初期のデモ。