こんばんは勇です。はいあらかじめ言っておきますが今日阪神が負けたらロッテ戦の試合みたいなものはとんでもなく軽度な物となります。

 

元々ねロッテ戦休み取ろうかなと思っていたので今日の試合に負けたら休みみたいな感じにしようと思っています。

 

何かね…勝ち負けの問題じゃないんですよね。何かつまらないんですよ。

 

どうせ長く続かないんだろうなあって感じが気持ちの中でありまして、こんだけ阪神見ていてつまらないと感じたのはもしかしたら初めてかもしれないですね…勝っても負けてもなんですよね。

 

今日負けたらという条件にしてますがもしかすると勝っても簡潔な物にするかもしれません。

 

自分のちょっと疲れ切っている体調面と相談します。

 

頑張って書いて来たんで書かないというのは失礼かもしれませんが、もしかすると負けても普通に続けているかもしれませんしね。

 

でも今日負けたら何か気持ちみたいなものがプツンって切れるのかなあって自分予想をしています。勝ってくれたらいいんですけどね。

 

ちょっと差が絶望過ぎて「こら勝てないな」ってなってしまった感じです。今日で何かいい感じになってくれたらいいのですが。

 

さて今日は西勇輝選手と山崎選手のぶつかり合い。

 

まあ投げ合いもそうなんですが大事なのは打線が点を取ってくれるかどうかそこになってくるんじゃないかなって思います。

 

そういう時期なんだから仕方ないかもしれませんけど、ちょっと打線が点を取らなさすぎる。

 

固定にも限度がありますよ流石に。

 

もう負けているのは事実ですし打っているのが上位と渡邊選手しかいませんから。とりあえず工夫してほしいなあって…思います。

 

さて愚痴っていても仕方ないですし予告先発等を振り返りますか。

 

「阪神」西勇輝 今季成績6試合2勝1敗(前回登板6回無失点)防御率1・34

「日本ハム」山崎 今季成績8試合5勝1敗(6回途中(5・1回)4失点)防御率2・26

 

「両軍スタメン」

「日本ハム」

1番(右)万波 2番(左)水谷 3番(三)郡司 4番(一)マルティネス 5番(中)松本剛 6番(投)山崎福也 7番(捕)伏見 8番(遊)水野 9番(ニ)細川

 

「阪神」

1番(中)近本 2番(ニ)中野 3番(左)小野寺 4番(一)大山 5番(三)渡邊 6番(右)森下 7番(捕)梅野 8番(遊)木浪 9番(投)西勇輝

 

いやあやってくれましたな新庄監督。まさかの6番起用ですか。元々7番でやるとは言ってましたがまさか打順を上げてくるとは思いませんでした。

 

びっくりしました。対する阪神は小野寺選手と梅野選手が入った程度。

 

うんまあ妥当といえば妥当なんですが何か…変わりようがしけてますよね…比べたらダメなんですけどね。折角いい投手が先発するんです頑張ってもらいましょう。

 

現在スタメン等は発表されておりません。発表さえあれば記載するって感じですね。

 

何か変えること示唆してましたが岡田さんの場合一日ですもん入れ替えるのが。明日には元通りですよ。交流戦入っていきますけどね。

 

何か昨年より采配に頑固さが増したなって感じがします。

 

昨年日本一になりましたけどこんなんだったっけというのが本心です。まあ勝ってもらいましょう。

 

では試合前戦評に参ります。

 

「試合前戦評」

前夜力の差を見せ付けられる形で敗戦を喫した阪神。

 

その雪辱を取り戻すべく西勇輝選手がマウンドに上がる。

 

対するは元オリックスの同僚である山崎選手。今年の西勇輝選手の実力を思う存分発揮してもらいたい。

 

打線は現在またしても2得点行進が続いており、そのあまりの不甲斐なさが投手にも伝染してしまっている悪い流れ。

 

どうにか好調の打者に打席を回したい現状だが、どこまで打線が働いてくれるかがカギになってくるだろう。

 

非常に日本ハム打線の打球が力強いので、押し負けないようにしてほしい。

 

勢いで取られたが2戦目何とかタイに持ち込んでロッテ戦に入りたい。

 

「日本ハム 6 ー 0 阪神」(阪神甲子園球場)

勝利投手山崎福 6勝1敗

敗戦投手西勇輝 2勝2敗

 

「継投」

「日本ハム」山崎福→山本→ザバラ

「阪神」西勇→浜地→富田→漆原

 

「ホームラン・こんだけ点が入ったのに1点も無し」

 

「試合経過」

新庄日本ハムが甲子園で2連勝を飾った。先発は西勇輝と山崎福という元オリックスに在籍していたもの同士のマッチアップ。


日本ハムは捉えきれなかった西勇輝を4回に捉える。


4番マルティネスのツーベースから松本のヒット。さらに投手山崎のタイムリーに加え西勇輝の悪送球。


そして水野のタイムリーで4回にして阪神にとどめを刺したが昨日15安打打った打線はまだ止まらない。


5回にまたマルティネスがヒットから伏見のゴロ間、そして渡邊のファンブルで点差は6点に。


その流れを変えることが出来ず阪神は完封負けとなった。

 

2日連続の阪神は大敗。交流戦開幕カードとはいえ立て直せない感じの雰囲気が漂っている。

 

「総評・ここの欄は阪神のみ」

何を考えて野球をやっているのか。首脳陣は見に来ているファンの方の事も考えてくれているのかしっかり考え直してほしい。


勝ち以上にファンは望んでいる物があると思う。本当に勝ち負けだけがファンサービスだと思っているなら、2日連続で日本ハムの勢いに飲み込まれることも無かったと思う。


悔しいが日本ハムの野球を見ていたらワクワクした。もう一度勝ち負け以前にやれることを見つめ直してほしい。


何でも拘り過ぎだし、何でも我慢し過ぎ。そんなに固定が大事なのか。もう一度だけ考え直してほしい。

 

勝敗以前の問題だったと今日は思う。阪神として何を見せたいのかロッテ戦で変わった答えを期待している。

 

「注目選手・悪い選手・ここの欄も阪神のみ」

注目選手富田選手、森下選手

「富田選手」敗戦が圧倒的に近くなっている中での3回無失点。

許したのは水谷選手に対してのヒットだけと圧巻の投球だった。これを定期的にこなしてくれるなら漆原選手も楽になる。

 

「森下選手」いい意味での空気の読めなさが目立った試合となった。

敗戦が近づく中での2安打悲運にも最後の打者となってしまったがアプローチとしてはかなりいいものに戻ってきているのではないか。

 

悪い選手打線ほぼ全体

何を持って野球をしているのか。ヒット打つだけ為だけか?四球を取りたいがための野球か。

もう一度だけどういう野球を自分たちがしていたか思い出してほしい。この敗戦は好不調ではなく完全な実力差。

 

「他の試合」

阪神2軍対オイシックス 9-2 勝利

二日連続で新潟での試合となった阪神は二日連続の完勝。

阪神は茨木選手が元阪神高山選手にタイムリーを許したが打線があっという間にひっくり返し、井上選手に3ランが飛び出すなど終わってみれば9得点だった。

 

 

「MLB・日本人出場チームの試合のみ」

カージナルス対レッズ 5-3 カージナルス勝利

ヌートバー選手は2番ライトでのスタメン出場。4打数2安打とその打棒が徐々に調子を上げている。

 

ドジャース対メッツ 10-3 ドジャース勝利

大谷選手は2番DHでのスタメン出場。5打数2安打3打点。そのうちの2打点と1本のヒットは14号2ランだった。

 

パドレス対マーリンズ 1-9 パドレス敗戦

ダルビッシュ選手が先発。だったが3回で3失点喰らい早々のノックアウト。リリーフ陣も失点を許し敗戦投手に。

 

カブス対ブリュワーズ 6-10 カブス敗戦

今永選手が先発、鈴木選手が2番ライトでのスタメン出場。

今永選手はついにメジャーで大型失点。5回途中で7失点でマウンドを降りた。鈴木選手は5打数2安打1盗塁とこちらは結果を残した。

 

「オマケ」

元巨人のレンジャーズガルシアが4番ライトでのスタメン出場。1打数無安打3四球だった。

 

ハヤテは田中選手が対古巣に対してのマウンド。22球を費やしたが三者凡退に抑えきった。

 

*敗戦したので明日からブログの更新みたいな物を軽めにします。もしかしたら2軍とかメインにするかも。