数日前、関東圏も梅雨入りした。今年は雨も少ないし、ここ最近、それほど湿気もない。空梅雨になるかなと思っていた矢先、今、正に、バケツをひっくり返したような雨が突如降ってきた。面白い事に、朝6時ちょうどに。


 空が怒ったような雷もスタートし、続いている。これから、出勤、通学される方には誠に申し訳ないが、個人的には、なかなか、いい気分である。この雨が毎日のように続く不毛な話題を流してくれたら良いなと思う。


 いい気分なので筆も進む。今、新曲の歌詞がやっと、ほぼ完成した。久しぶりに、分かり易いストレートな内容で気に入っている。後は、少しだけ単語の入れ替えをしたら完成である。


 このブログは日記としてはじめ、積極的には発信して来なかった。なにせ、プライベートエリアだし、日記だから。それを前回、初めて、他のSNSでシェアしてみた。何が変わるわけではないが、自分としては思い切ったと感じている。


 前回、7月から3ヶ月連続配信リリースにチャレンジするぞと、この日記に書いてみた。数日後、Mayさんが4ヶ月連続配信リリースをスタートしていて、7月で、2ヶ月目である事を知った。瞬間、決めたね、僕は5ヶ月連続配信リリースをしようって。別に対抗しているわけではなく、そもそも、Mayさんのファンだし。そんな気持ちではなく、7〜11月と言う5ヶ月が、僕にとって大切な時だから。そして、夏から秋へ、やがて訪れる冬を迎えるようとする11月まで、音楽と言うか、楽曲で、1つのストーリーを創りたいと思ったからである。必ず、やり切りたいし、本当は、レーベルHPで大々的に掲載したいけど、僕には、まだ技術がなくて、それが出来ないのが、心から悔しい。


 雨と雷はまだ続いている。梅雨の始まりと一緒に、楽曲制作にも、ドライブをかけよう。

 取り敢えず、5ヶ月連続配信リリースのトップを飾るのは、「約束の地」にしようと思う。今、苦しんでいる飲食業界の方々や、ご同輩の方々には是非、聴いて欲しい、郷愁と覚悟を綴った楽曲である。

 1人でも多くの人に、僕の音楽が届く事を祈って。


大地志気